ドラクエ10日記56「人形たちのラグナロク 後編」

第4話「ニブルヘイム・サガ」
世界の均衡を取り戻すため、天命の戦乙女の奪還を目指すヴァルハラの戦士たち。
ついに三賢人が、天命の戦乙女が幽閉されている場所を突き止めたが、
そこは滅びの魔竜が住まう“地底世界ニブルヘイム”だった。
タイトル名からするとFF7を思い出しそうですがドラクエ10には関係ありませんwww
天命の戦乙女を探すためにモリナラ地下洞の奥へ向かいます。
カギがかかった扉を開ける為に周辺のモンスターとカギを落とすまで戦います。
途中でメタルブラザーズに遭遇し初めて倒して喜びの声を上げたのはいい思い出でしたwww
連続クエスト4話では異例のボス戦なしでイベントが進みクリアしました。

第5話「神々の黄昏」
24527193_convert_20121219013609.jpg
“天命の戦乙女”を奪還したヴァルハラの戦士たちだったが、
地底世界の瘴気に長らく触れていた彼女は、その意識を取り戻す気配がない。
天命の戦乙女を目覚めさせるため、
主人公たちは瘴気の元凶である「滅びの魔竜」を討伐することを決意する!
久遠の井戸の底にいるプスゴンとの戦闘です。
プスゴンはたけすらさんひなづきさんいわちょさんの4人で戦いましたー。
このプスゴンの注意すべき攻撃は全部で特にイチゴ爆弾と魅了攻撃が要注意です。
魅了はぐるぐるメガネ、イチゴ爆弾は離れれば回避できますがサポだと真下にあろうが回避してくれません。
皆さんがとても頼もしく特にひなづきさんの魔力覚醒の火力が凄まじく最高でした。
倒した後のプスゴンがとても渋くて素敵でしたがフウラの部屋に戻った後の展開は…。
とりあえず現バージョンの配信外伝クエストはこれですべてクリアしました。
次は多分オルフェアですがその前に職業クエストが配信されるらしいのでそちらも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード