ドラクエ10 2度目の大型アップデート

公式広場でようやく2度目の大型アップデートの情報が発表されました。

大型アップデート情報 バージョン1.2

【バージョン1.2】予告映像

追加項目が多いので自分が気になったと所だけピックアップして自分メモとして続きを書きます。
新職業
魔法戦士   
【必要な技:まほうスキル『魔結界』/指定クエ:ヴェリナード城】
スーパースター
【必要な技:曲芸スキル『ボケ』/指定クエ:メギストリスの都】
遂に念願の魔法戦士が解禁しましたー。
9で主人公の職業として大活躍したので10でも活躍しそうなので楽しみです。

レベルの上限が55→60

転生モンスターの追加
確率もあがるみたいらしいですがそれでもきつそうです。

状態異常アイコンの表示が、切り替え表示から複数同時表示

会心の一撃は、敵のみかわしやガードなどによるミスが発生しないようになる

新システム「魔法の迷宮」
ドラクエ9の宝の地図ダンジョンみたいになりそうです。

新システム「特訓モード」

ログインしていないプレイヤーのキャラに対しても、フレンド申請ができるようになる

職人仕事中のキャラに対して、「おうえん」コマンドが実行できるようになる

各町や自宅にあるベッドに寝転がれるようになる
各町や自宅にあるイスに座れるようになる
撮影モードのスライドとズームの移動範囲を拡大可能
このおかげで写真のネタの幅が広がりそうですwww

「せんれき」の「討伐モンスターリスト」に機能を追加

一部のマップの青い宝箱の出現ポイントが追加

誰かが青い宝箱を開けると、周囲のプレイヤーにもお知らせされるようになる

新施設「アクセサリー合成屋」(ヴェリナード城下町)

新施設「美容院」

新施設「ドレスアップ屋」(メギストリスの都)
自分は外見重視に拘っていたので嬉しいです。

新サービス「ふくびき」

出口が複数ある町では、ルーラストーンの到着場所を選べるようになる

各駅の売店で、その地方の特産品の販売を開始

新しい家キットの追加

新しい家具、内装、外装を追加

木工/さいほう/道具鍛冶職人が、家具の生産ができるようになる
人形まで作れるとは、裁縫やってて良かったです。

などなど追加内容が予想以上に多くてびっくりしました。
日時は不明ですが楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード