ドラクエ10日記58「アプデ前最後のラズバーン戦」

26097071_convert_20121225072509.jpg
昨日はTSマヒャドさんの過去のシナリオを同行しました。
今回はラズバーンと戦う前に図鑑目的のために1度も戦っていなかったゴードンヘッドと戦闘へ。
ゴードンヘッドは現時点ではレイダメテスしか出現しないので今回戦えてよかったです。
ゴードンヘッドを倒し、TSマヒャドさんが世界樹の葉を取ってからラズバーン戦に突入。
メンバーは盗盗魔僧で回復役が1人だけでしかもサポというラズバーンには不安なメンバーでした。
最初はそれほど問題なかったのですが前半、早速僧侶が痛恨で倒れる始末…。
生き返らせた後は中盤までは問題なく戦えましたがファイアスパークが自分以外全員食らいクモノと回復が間に合わず僧侶とTSマヒャドさんが倒れました…。
かなりの長期戦になりましたがなんとか無事に倒すことが出来ました。
twitterでつぶやいたようにラズバーンを何回倒したか忘れましたwww
とりあえずバージョン1.1の記事は今回で最後にします。
明日から実施されるバージョン1.2が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

DAIさん、こんにちは。
痛恨の一撃を繰り出さない、こちらに来ないという甘い考えで挑んでしまい、すみません。
こちらに向かってくる、範囲攻撃してくる時は積極的に逃げる勇気も必要ですね。
僧侶も天使なしの雇ってしまいました。
でもお手伝いありがとうございます。

今後ボスに挑む時は僧侶だけではなく旅芸人orレンジャーを雇います。そして僧侶も天使を覚えているのを雇いますね。
Merry Christmas and A Happy New Year!

TSマヒャドさん

先日はどうもでした。
どのボスも回復役は2人いないと苦戦します。
動き回るのもダメージを減らすコツなので特に後衛職は逃げ回る事が必須です。
また機会がありましたら攻略のお手伝いをしますね。
最後にメリークリスマースです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード