ドラクエ10日記67「魔法戦士クエ第3話まで」

33063436_convert_20130115031731.jpg
今回は魔法戦士クエに挑戦し3話までクリアして魔法戦士団装備を揃えました。
デザインもカッコよく特に帽子とマント、そしてブーツがお気に入りです。
ちなみに性能は上下装備の為、錬金数が限られておりセット効果もいまいちですがデザインが気に入っているので使いますwww

魔法戦士クエはこちらです↓
第1話「外交任務」
魔法戦士団のユナティからの命令で、王都カミハルムイへ派遣されることに。
カミハルムイで待つニシキからの依頼で、近くに出没した魔物を討伐することが今回の任務だ。
29721497_convert_20130105000512.jpg
第1話はナギリ洞に現れたタップペンギーを倒すクエストです。
このタップペンギーはボス用にかなり強化されていますがメダパニ以外、特に危険な攻撃もなく1人で倒しました。

第2話「うごめくモノたち」
魔法戦士団のユナティから新たに対応を命ぜられるのは、メギストリス城からの魔物討伐の依頼。
どうやらプクランド大陸でも、今まで生息していなかったモンスターが現れ始めているようだが、
その原因は一体…?
31546613_convert_20130115031643.jpg
第2話はタップペンギーが3匹になっていたので今度はサポ(武闘家2人僧侶1人)を用意して戦闘開始。
自分はギガスラッシュ、武闘家はタイガークロでー攻撃し撃破。
相手の攻撃はザキとメダパニ以外厄介な攻撃はありませんでした。

第3話「分かれ道」
本来ウェナ諸島にしか生息しないタップペンギーがアストルティア各地に出現する事件はさらに深刻化。
そんな中、タップペンギーたちが巣くっている場所が判明したとの情報が入る。
32901133_convert_20130115031657.jpg
まさかの3話連続ボス戦に驚きました。
最初はボス戦はないと思いこんでそのまま水環の間に入りナンバー7の痛恨で瞬殺…。
仲間を3人誘って2戦目に突入しましたがまたしても痛恨の餌食になり敗北。
3戦目は先にタップペンギーに集中攻撃して1体づつ倒し残ったナンバー7も難なく倒しました。
次の4話もボス戦があるらしいので気を引き締めて戦いたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

DAIさん、こんばんは。
魔法戦士のクエストをこなしましたか~。
今回Ⅸでの女性用の職業装備が多いですねwww。
ぶとうぎもそうですし。
HP+40とってから魔法戦士のレベルを上げようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TSマヒャドさん

魔法戦士クエは3話連続ボスだとは驚きました。
確かに9での女性用装備が多いですね。
レンジャーコート、ぶとうぎ、魔法戦士団装備とですね。
TSマヒャドさんも頑張ってHP+40を取ってください。

No title

こんばんわ。おお、魔法戦士だー!ズボンは
なくてスパッツなのね。確かに9では女性用の
カラーリングだ。

JUNさん

魔法戦士装備が10でも登場するとは感激でしたよ。
今回の装備は9では確かに女性用でしたね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード