大地の汽笛プレイ日記「第二の石板」

この記事は攻略 ネタバレがありますのでご注意ください

まず、最初に森の神殿を攻略したいと思います。
入口でまたロケットのような岩がありました。
そこで演奏したら妖精が現れました。
彼女は神殿、神の塔で助けてくれるそうです。ピンチになったら吹くんですね。
最初の神殿だけで簡単でした。
その神殿で手に入れたアイテムは「疾風のプロペラ」です。
構えながらマイクに息を吹きかけると風が吹いて攻撃します。
P1020916_convert_20091231210152.jpg
ボスの部屋の鍵のまえに上の画像のようにカキを運びましょう。
近道をしようとすると敵が現れますので気をつけましょう。
P1020917_convert_20091231210506.jpg
こいつが森の神殿のボスです。

倒し方は
角を振り上げようとしたら素早く後ろに回り込んで、
尻に疾風のプロペラで吹きかけて、攻撃。
空を飛ぶようになったら、爆弾になる虫に、攻撃し、
デグクレスが体当たりしてきたら疾風のプロペラを使って
丸くなった爆弾になる虫をぶつけて
デグクレスが倒れているスキに攻撃。

見事に倒したら。石板が輝き、結界が貼りなおされました。
P1020920_convert_20091231211228.jpg
神の塔へと戻ろうとしたら
一般車両が暴走列車に変化しました。
この列車にぶつかったら即ゲームオーバーです。
自分もぶつかってそうなりました…。

神の塔にたどり着き、シャリン様に報告をします。
結界が貼りなおされたことにより、塔が修復されたそうです。
その上に2枚目の石板があるそうです。
P1020921_convert_20091231211635.jpg
今回は暑そうなフロアです。
ファントムはマグマの上でも平気だそうです。
ファントムの上に乗るには高いところから乗る必要があります。
2枚目の石板を手に入れたら、
雪の祠にいるスチム様に会えばいいそうです。
さっそく雪の大地へと向かいますが、敵の攻撃が激しいのでハイラル城に逃げ込みます。
届いた手紙があるそうなので読んでみます。
シロクニからだそうです。城に待っているそうです。
シロクニに今まであったことを話します。
ゼルダ姫を助けるためにはこのままの車両では危険だそうです。
いったんモヨリ村へと戻ります。
モヨリ村にたどり着いた後、彼は準備するそうですので、
ニコじいさんに会います。
P1020926_convert_20091231213704.jpg
ニコじいさんは冒険が好きらしくいろんな所へと冒険したそうです。
スタンプを見つけたそうですが台紙を持ってなかったそうです。
スタンプを集める夢をリンクに託します。
たくさん集めたらいろいろとご褒美がもらえるそうです。
P1020927_convert_20091231213854.jpg
シロクニは大砲車両を取り付けたそうです。
これがあれば攻撃ができるようになります。
岩も壊すことができますが牛には攻撃しないでください。
怒って反撃しますよ。(自分が撃ったらそうなりましたからwww)

攻略ペースは遅めですが楽しいです。
次回は雪の祠へと行きたいと思います。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード