ドラクエ10日記70「怒りを買った英雄 特訓クエ」

34818636_convert_20130121210530.jpg
昨日の夜ににょにょさん、さてぃさん、いっとうさんと4人で特訓クエに挑戦しました。
PT構成は盗旅僧戦という物理攻撃型。バイシオンを使ってから攻撃です。
役割は自分は2段階上がるまではクモノで足止め、いっとうさんはバイシオンとハッスルダンスなどで補助し余裕が出来たらひょうけつ乱撃、にょにょさんは回復と蘇生、さてぃさんはにょにょさんをかばうで守ります。
早速目的のネクロバルサに挑戦しましたがジゴディンの餌食で自分以外全滅して退却…。
ジゴディンを使ってきたらバラバラに離れて回避し、バイキルトを使ってきたらゴールドフィンガーで打ち消します。
とにかく攻撃が激しく回復が間に合わなかったり小瓶が尽きたりと大変でした。
戦う事10匹目でようやくクエストアイテムを落としました。
34871753_convert_20130121210545.jpg
クエストクリアする前にネクロバルサの後ろで記念撮影。
豆知識によりますとネクロバルサは神からジゴディンを盗んだらしいです。
クエストをクリアして遂に特訓モードが解禁。
特訓モードは50レベル以上の職業のみ切り替えられ、スタンプを集めるとスキルポイントが職業1つにつき最大4ポイントもらえますが経験値は手に入らなくなります。
これはカンストした職業でないとかなり無駄になりますのでご注意ください。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード