ドラクエ10日記74「魔法戦士クエ4話」

第4話「剣をかかげて」
37106399_convert_20130130021038.jpg
魔物を売り渡して商売をしているザルギスの“次の一手”が判明し、
ユナティたちとともに取り引き先へ急行する主人公たち。
取り引き場所となっていた洞窟へ行くと、ザルギスが待ち構えていたかのように目の前に現れる…!

一昨日、4話をクリアし必殺技を取得するためにTSマヒャドさんと一緒にトガス岩道へ。
最初はTSマヒャドさんは盗賊でナンバー12と戦いましたがいなづまの餌食になって敗北。
2戦目はTSマヒャドさんは魔法使いに転職してリベンジに挑みました。
サポの旅芸人も命大事ににし、回復行動を増やし自分と旅芸人にバイキルトをかけて攻撃。
今度は特に大きなミスもなく安定した感じでナンバー12を撃破しました。

37140186_convert_20130130013027.jpg
4話をクリアして覚えた必殺技はマジックルーレット。
ギャンブル性がありますがMPが回復するのでこれはかなり便利です。
攻撃役でもパサー役でも重宝しそうなので聖水が節約できそうです。
ちなみに9では経験値アップで10と泥雲の差で役立たずな必殺技でしたwww
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

DAIさん、こんにちは。
一緒に冒険ありがとうございます♪
最初全く、ずしお…じゃなくて商品ナンバー12のいなずまの文字を見ていなくて全滅の結果となってしまいすみません。
倒すことで頭がいっぱいでした。
魔法使いで行った時には攻撃呪文があるので離れてから攻撃できると思い、早詠みの杖選んでから離れながら攻撃して無事倒せてよかったです。
モンスター押す練習と離れる練習いっぱいしたいと思います。
今後も一緒に冒険した時、おかしな部分があったらご指摘お願いします。
自分をもっとしっかりしなければいけないですね。

TSマヒャドさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
ナンバー12のいなずまはまさに驚異的でしたね。
このクエストを無事にクリアし必殺技も覚えて良かったです。

さて、ここからアドバイスを書きます。
前にも言ったように雑魚はもちろんボス戦でも動き回らないとだめです。
攻撃によっては離れれば回避できる攻撃もあります。
例えばブレスやマヒャド等の範囲呪文は狙われなければ離れると回避できる場合もあります。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード