ドラクエ10日記75「終を告げる姫と博愛の指輪」

37659415_convert_20130201011049.jpg
1月24日から実施された1.2限定クエスト「終を告げる姫」をリュカゲさんと一緒に挑戦しました。
世告げの姫のことサテラの話によると星霜のしずくが必要でそれを落とすのがチョッピ荒野にいるヘルジュラシックでそうです。
さっそくヘルジュラシックと戦い1回で星霜のしずくを手に入れサテラに渡すと意味深なシーンが始まりました。
これは1.4に実施される神話篇の序章の位置づけとなるクエストでした。
イベントが終わった後はマガメに話してクエストクリアしました。
P1020214_convert_20130201010810.jpg
こちらは一昨日、リャカゲさんと一緒に博愛の指輪狩りにスマイルリザードと戦いました。
チャットしながら倒し続けて219体倒した所で目的の博愛の指輪を手に入れました。
前に挑んだこともありましたが3回ほどメダルでのぬか喜びを味わったことがありましたが無事落としたので嬉しかったです。
37394298_convert_20130201010930.jpg
念願の博愛の指輪を手に入れて自分の家の前で記念撮影。
リュカゲさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございましたー(・▽・)ゞ
ドロップした時はテンション上がりまくりでしたよw
また今度別のアクセも狙いにいきましょう!

こんにちは♪
『終を告げる姫』プレイしたのですね
あのムービーは意味深でしたね~
これからの展開が楽しみです。

『博愛の指輪』Getおめでとうございます(*^▽^)/
私のチームのメンバーは、昨夜アクセ狩りに行ったみたいですが、博愛の指輪は出なかったみたいですよ

バレンタインイベントはまだ途中なのですが、クィーンはアルウェ王妃に投票しました♪
イベ初日だったので、お城は砂時計連発でしたよw

DAIさんこんばんは。
先ほどは情報ありがとうございました!
↑私自身は残念な結果になってしまいましたが…(次回こそは参加したいです…!)
期間限定のクエストですね…!
↑私もそろそろ攻略可能かも?なので近々やる予定です
レアドロと思ったらメダルってよくありますよね…
↑私も何度かありました…
しかし無事目的の物が取れて良かったですね!
↑効果も中々便利そうで…!
では引き続き頑張ってください!

そういえば先ほど家の住所教えてませんでしたね(汗)
住所:ジュレット住宅村白亜の臨海都市地区6500丁目3番地
↑もしかすると丁目が間違ってるかもしれませんがキリの良い数字(少なくとも6?00です)なのは確かなので…(間違ってたらまた書きますので)
まだあまり物はありませんが良かったらどうぞです~
↑ちなみにベッドはフレンドOKにしてあります~(タンスは入れるのみOKですが)

リュカゲさん

こちらこそありがとうございましたー。
レアアクセが落とすと本当にうれしいですね。
またよろしくおねがいします。

ごまmamさん

終を告げる姫はムービーは気になりますね。
1.4の新たなる脅威はどんなストーリーになるか楽しみです。

お褒めの言葉ありがとうございます。
途中で投げかけそうになりましたが無事手に入れる事が出来て良かったです。
ごまmamさんも博愛の指輪の入手頑張ってください。

バレンタインイベントは人が多く誰が誰に投票しているかが分からないくらい多かったです。
しかも初日は砂時計連発だったとは驚きです。
自分は同じ人間のルナナに投票しました。

スラマス+αNEXT @セクトΣ From Mobile phoneさん

プレイヤーイベントは本当に楽しかったです。
時間が合いましたら一緒にイベントに参加しましょう。
期間限定クエストのモンスターは強いですがレベル35くらいあれば出来ると思います。
ドロップもしやすいみたいなので頑張ってください。
レアドロが出たらと思ったらメダルだったと言う事は本当に嫌でした…。
諦めずに狩り続け無事ドロップできたので良かったです。

家の住所ありがとうございます。
時間がありましたら拝見にいきますね。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード