ドラクエ10日記77「オルフェア外伝クエスト 後編」

第4話「行かないで! 神父さま!」
37495378_convert_20130205210603.jpg
オルフェアの町のシスター・プリミンは、オルフェアの神父が二人になってしまうことを心配しているようだ。
そこで、今の神父の立場を守るために“ある作戦”を実行すると言うが、
そのために用意してほしいと頼まれたのは…。
第4話の依頼主は教会にいるシスター・プリミンで3話で神父が2人になり現神父の立場が危ういと感じたのこと。
「イスから立ちあがれなくなるような特殊な呪いにかかっている方」を探すことになりました。
呪われているのは上の画像のメロポネスでクラッカーで鳴らしシスターを呼び出して神父名声を保つことに成功。
特にボス戦もなく4話もあっさりクリアしました。

第5話「オルフェアの奇跡」
38898183_convert_20130205210621.jpg
オルフェア地方西のある場所を訪ねると、以前にも助けてあげたメロポネスという人物から再び依頼を受ける。
どうやら、彼は大事にしていた貴重なステッキを魔物にとられて困っているようだ。
彼に協力して魔物からステッキを取り返そう!
いよいよオルフェア外伝クエのボス戦です。
久々にはんたくさんとパーティを組みフェルアバの大洞穴にいる呪いの影との戦闘へ。
初戦はサポがポムボム改を回避してくれず序盤から呪いの影のペースになり敗北…。
2戦目は自分達を生き返らせてくれた僧侶の人を誘ってリベンジ。
自分とはんたくさんとサポの盗賊にバイキルトをかけて攻撃。
回復役がリアルプレイヤーなので心強く特に大きな問題はなく無事倒しました。
その後、銀の丘に向かい遂にパクレ警部とある人物が再登場!
今回でオルフェアクエの真相が明らかになりオルフェア外伝クエ完結しましたー。

次の配信クエストは自分の出身、レーンの村で久々の里帰りになります。
本編では完全にチョイ役だったルベカでしたが外伝ではどのように活躍するのやら楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード