ドラクエ10日記79「少女探偵ルベカちゃん 前編」

全大陸の2つ目の町の配信クエストが終わり今回から序盤の村の配信クエストが始まりました。
記念すべき最初の配信クエストは我が故郷レーンの村です。

第1話「それが気がかり」
40223376_convert_20130221021936.jpg
レーンの村に住む村長の娘・ルベカは、昔起きた“ある事件”のことがとても気になっている様子。
彼女は事件の真相を確かめるため、主人公にも捜査の協力を依頼してくる。
これはルベカちゃんが主役の外伝クエストで海に溺れた花夜の真相を探す話です。
まずは村人名簿を探しに忘却のほら穴へ向かい古代つちわらし戦に突入。
相手は混乱攻撃を使ってくる脳筋型でサポの僧侶の守備力で上げストームフォースで苦戦することなく撃破。
村人名簿を見つけ出しそれをルベカちゃんに渡してクエストクリアしました。

第2話「禁断の子守唄」
昔、海で溺れてしまった新婦の事件の真相を探るために、探偵として立ちあがったルベカ。
今回は、ルベカの記憶に残っている、イヤな感じがするというある“子守唄”についての調査を依頼される。
子守唄の謎を調べる為まずはレーンの村で情報収集しバーバサから詩人の足どりを教えてもらい、次はジュレットへ。
ジュレットの教会にいるモーズルから情報をもらい教会のタンスを調べてノートを発見してクエストクリア。
レーンクエ唯一戦闘なしのお使いクエストでしたー。

第3話「死を呼ぶ少女」
42396145_convert_20130221021959.jpg
子守唄の調査を続けた結果、“死を呼ぶ少女”の存在が浮かび上がった。
結婚式の名簿から消された少女との関連を疑うルベカに依頼された主人公はついに、
村に隠された恐ろしい真実へとたどり着く……。
2話の調査で発見した死の言葉を調べに教会へ行き、神父の話を聞いて浜辺の洞くつに向かうことに。
浜辺の洞窟は初日でガルゴルによって初めて全滅した思い出がありますwww
無の空洞んたどり着くとボーンプリズナーが戦になり大苦戦しました。
足払いと呪い攻撃が厄介で初戦は手も足も出ずにあっさり敗北…。
2戦目は旅芸人(ひづきさん)を命大事にに変更して再戦へ。
ボーンプリズナーにギガスラを食らわせたらすぐにキレて大ダメージ必死でした。
僧侶だけでは回復が追いつかなくなり最終的には世界樹の葉を使う始末…。
しかし葉を使った会があってなんとか倒すことが出来ましたー。

このクエストの探偵ごっこするルベカちゃんが可愛かったです。
今日の午後12時からレーンクエ最終話が配信されるのでそちらも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
レーン配信クエはサスペンスというか、ミステリーですよね
オルフェア配信が全体的に微笑ましい内容だったので、対照的だなぁ~と思いました(~_~;)

3話ではサポ・ひづきさんが活躍されたのですね♪
あのボスは、接近戦では厄介な相手でしたね(>_<)
私は盗戦レンのサポ3人+自分(僧侶)で行ったんですけど
魔使を連れてくれば良かった…、と思いました

レーン4話がこれまた厄介なクエなので、いまだにクリアできてませんw
今日は5話配信日ですが、一体どんなエンディングになるか予想できないですね~

ごまmamさん

レーンクエはミステリー要素が多くオルフェアとは対照的な話で驚きました。
グレンのように暗い話になりそうで気になります。

3話のボスは本当に苦戦しました。
攻撃したらすぐキレるわ呪うわで散々な目に会いました。
自分もサポも全員接近戦だったので辛かったです。

4話もこれまた厄介ににクエストでしかもゾンビに手を焼きました。
自分はまだ5話をクリアしていませんがどのようなエンディングになるか気になります。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード