ドラクエ10日記80「フレンドと冒険&1.3の情報」

スラマスさん
43376615_convert_20130223015815.jpg
先日にスラマスさんのお誘いで初めて一緒に冒険しました。
初めての冒険は魔法の迷宮でさくさくと進めてきました。
妖精の数を数えながら隠しフロアに入りゴールデントーテムと遭遇し撃破。
ボスはハヌマーンで自分とスラマスさんとレンジャーの人の猛攻で撃破しました。
魔法の迷宮は気軽で楽しめるので面白いです。
43381684_convert_20130223015830.jpg
魔法の迷宮を終えた後はスラマスさんのお宅にお邪魔しました。
スラマスさんのお宅は各種族のパーティ机がありどれも美味しそうでした。
チャットでドラクエ7をのお話をしながらゆっくりとくつろぎ、最後はここで記念撮影しました。

くぅさん
43596113_convert_20130223015847.jpg
昨日の深夜に約1カ月ぶりにくぅさんと冒険しました。
くぅさんに色々アドバイスをしたり1.3の情報のお話をしながら1.2限定クエのお手伝いしてきました。
自分が限定クエに挑戦するのは2回目で2つ目のクエストのヘルジユラシックは相変わらず強く初戦はケツァコアルトルスと同時に現れて2匹の攻撃力とブレスに耐えられず敗北。
大慌てでサポの旅芸人だけ逃がしてなんとか教会へ逆戻りという事態は回避しました。
2戦目はヘルジュラシック単体を狙い自分はドラゴン斬りくぅさんはヒャド系の呪文でさほど苦労せずに撃破し最後はオルフェア地方西に戻って再びクエストクリアしました。
1.3の神話編の予兆クエはどのような展開があるか楽しみです。

スラマスさん、くぅさん、ありがとうございました、またよろしくお願いします。
156_088_convert_20130223020449.jpg
1.3の大型アップデートの詳細&予告映像が公開されました。

大型アップデート情報

1.3予告映像

日にちは3月5日の予定でサブタイトルは「神話の王に震える花」。
気になるところをピックアップします。
詳細はこちらです↓
戦闘系

新職業、「賢者」・「バトルマスター」追加。
遂に9に登場した職業はすべて揃いました。
バトマスの二刀流と天下無双が気になりますがパッシブ次第では捨て職になりそうです。
賢者は今回も呪文型器用貧乏になりそうですが9より強そうな感じがします。

レベルの上限が60→65に解放

複数の『転生モンスター』追加

新たな『強モード』のボスへのチャレンジが可能に
追加されるボスは各大陸の1つ目のキーのボスです。
強さはどのようになっているか気になります。

サポート仲間のAI行動を調整。
必殺技を使うようになるので楽しみです。

状態異常で表示されるアイコンの種類を追加。

アタマ、ウデ、足装備の「使い込み度」が上がりやすくなる。
なかなか使いこみ度が上がらなくて辛かったので嬉しいです。

他多数の追加・修正

システム系

「日替わり討伐クエスト」が受けられるようになる。
・大きめの町の出入り口付近に配備された「討伐隊員」から、1日1回限定で受注できる特別なクエスト。
・報酬として、追加経験値がもらえる。
・複数回クリアすると、「ふくびきけん」などのボーナス報酬をもらえることも。

200匹討伐達成時にも「ちいさなメダル」がもらえるようになる。
これで欲しい景品がもらいやすくなりそうです。

「つかうもの」の最大所持数が、30個から40個になる。
【指定クエ:ジュレットの町/受注可能Lv46/名声Lv15】

新しい「クエスト」を多数追加。
期間限定クエストも多数追加されるようです。

「魔法の迷宮」に、『チャレンジフロア』と『ラッキーフロア』が追加。

「魔法の迷宮」に、新しいボス「ベリアル」を追加。
今度の報酬は何がもらえるか気になります。

「魔法の迷宮」にも、転生モンスターが出現するようになる。

「いまどんな?設定」にて、「フレンド募集中」「なんでも聞いて」が選べるようになる。

装備品の「使い込み度」が上がった時、ログに表示されるメッセージを変更。
いちいち装備確認する必要があって面倒でした。

死亡中(非戦闘時)にも、マップが表示できるようになる。

町にある施設の追加・修正点

「カラーリング屋」がオープン。
・メギストリス(ドレスアップ屋と同じ建物)にあります。
・「アタマ」、「からだ上」、「からだ下」、「ウデ」、「足」と、
一部の「顔アクセサリー」の色を変更できます。
※カラーリングを行うには、ゴールドと染料となる花が必要となります。
※花は住宅村の畑で栽培したり、ふくびきの景品として入手できます。
これまた個性が出てきて楽しくなりそうです。
他のゲームキャラやアニメキャラを再現できそうで楽しみですwww

「アズラン温泉」がオープン。

「酒場」の変更点。

・フレンドやチームメンバーを仲間にする場合の紹介料が安くなりました
・サポート仲間として借りられた際、通常は同時に3人までしか
借りられませんが、フレンドの場合は別に3人まで借りられるようになりました
・サポート仲間として借りられた際に得られる経験値の計算方式が変更
・「自分をとうろく」する際に入力する「ひとことコメント」が、
職業ごとに異なるメッセージが保存されるようになりました
・「自分をとうろく」する際、「ひとことコメント」と「紹介してもいい人」の項目が
まとめて入力できるようになりました

「旅人バザー」の検索結果が、リストを100件ずつ、最大9999件まで表示されるようになる。

「旅のコンシェルジュ」で、「小元気玉」(元気チャージ11時間)・「超元気玉」(元気チャージ88時間)が交換できるようになる。

「旅のコンシェルジュ」で、ダブルすれちがいのポイント上限が40Pから50Pに引き上げられる。

「旅のコンシェルジュ」で、「ふくびき」の賞品が大陸ごとに違う物になる。

「美容院」で、髪型の変更ができるようになる。

「郵便局」で送れる「手紙」の送料が無料になる。

「ちいさなメダル」の交換アイテムを多数追加。

「住宅村」にて、Mサイズの土地の販売を開始。
遂にMサイズが解禁でワクワクします。
しかし、土地代が250万で買えるのが相当先になりそうです…。

「住宅村」でウェルカムハウス設定をする際に「インテリアじまん・かわいい系」「モーモンバザー・武器鍛冶商品」など、ラベルを設定することができるようになる。

「住宅村」の庭に、「庭具」を設置できるようになる。

「住宅村」の庭に「カカシつきの畑」を設置することで、花の栽培ができるようになる。
これはまた新しい金策になりそうです。

各王都に旅の扉(カミハルムイは渡し船)が追加。

などなど今回も面白要素がいっぱいで楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさんこんばんは。

こちらこそ先日はありがとうございました!
↑W魔法戦士楽しかったです!
隠し部屋激熱でしたよね!
↑メタルの類だったので撃破できるかは心配でしたが…
ボスも派手に撃破できましたし!
↑まだまだ低スペックな私ですが足手まといにはならなかった…はずです(笑)
自宅はパーティー会場的な何かをイメージして家具を設置しましたね…!
↑あまり人が来ないのは内緒です(笑)
さらに他のフレンドの方のお手伝い…って何かどこかで見た事あるウェディの魔法戦士が!!
↑完璧に私ですね(笑)サポ雇用ありがとうございます!
バージョン1.3も楽しみですね!
↑私は就職の関係で3月後半からⅩの世界に一時ログインできない時期が発生しますが…(もちろん極力早く復帰予定ですので!)
という訳で本日はこの辺で失礼いたしますm(_ _)m
↑また機会があったらよろしくです~!

No title

ダイさんこんばんは~

先日は一緒にクエスト攻略、
魔法の迷宮に金策と楽しかったです!
また冒険しましょう\(^O^)/

いただいた家具も大事にしますね♪

スラマス+αさん

W魔法戦士にWギガスラッシュ、そしてゴールデントーテムとボスを派手に撃破と楽しかったです。
戦いの後のスラマスさんのお宅の料理はどれもおいしかったです。
サポの方のスラマスさんもフレとの冒険に大活躍でした。
最初のバブリンと2つ目のヘルジュラシックと活躍していました。
またお借りすることがありますのでよろしくです。
そして1.3もいよいよ来週ですね。
バトマスやMサイズの土地等様々な新要素が楽しみです。
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いします。

くぅさん

くぅさんこんばんは。
自分も先日の冒険は楽しかったです。
そしてくぅさんとの冒険の記事も拝見しました。
プレゼントした家具も気に入っているようで嬉しいです。
また機会がありましたら一緒に冒険しましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード