ドラクエ10日記81「少女探偵ルベカちゃん後編」

第4話「終わりの声」
43124819_convert_20130228115350.jpg
“死の言葉を使う少女”について調査を続けるルベカと主人公は、
レーンの村にある孤児院に聞き込みに向かう。
ルベカは、この孤児院と少女には深い関係があると推理したようだが……。
ジュレリア廃坑のホラービーストと戦うためにはんたくさんのフレのかっし~さんと3人で突入。
ホラービーストよりゾンビの方が厄介で大量に呼ばれてIまで来ると言う大惨事になりかけました…。
2回目以降はゾンビが出たら逃げるようにしつつ3回目で目的のアイテムを落としました。

第5話「ルベカとフィーヤ」
43907538_convert_20130228115424.jpg
少女フィーヤについての記述がある日記を読むと、
彼女はある人物とともにブーナー熱帯雨林へ行ったことが判明する。
フィーヤの足取りをたどるように調査を進めるルベカに、思いもよらない“出会い”が待っていた。
ボス戦に向かう前にドルロイの滝に近づきイベントが発生。
次にブーナー石洞へ向かいボスであり今回の事件の黒幕「波怨竜」戦に突入。
初戦ははんたくさんと戦いますが呪いと高い火力に耐えられずに敗北…。
2戦目ははんたくさんのフレとサポ僧侶(59くらい)でリベンジ戦に挑み名前を良いペースでオレンジまで減らしましたがサポが蘇生させてくれずそのまま逆転負け…。
パーティ解散後たけすらさんの4話のお手伝いをした後にたけすらさんのフレと3度目の戦闘に行ってきました。
今度のたけすらさん(僧侶)とサポの僧侶がいて回復も安定し暗黒の霧以外厄介な攻撃はなく撃破。
撃破後にかつて最初のボスと戦った慰霊の浜に行きレーンクエ完結しました。

これで序盤にあった謎も解くことが出来ましたー。
前回のオルフェアクエとは対照的に暗く悲しいクエストでしたー。
次の外伝クエはランガーオかツクスルのどちらかでいずれも未知の村です。
これらは職業クエ最終話の後に配信されるので楽しみに待っていようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード