ドラクエ7日記7「マーディラス&ルーメン中編」

P1020309_convert_20130303104857.jpgP1020313_convert_20130303105242.jpg
将来のマリベル離脱のことを考えてまずはマーディラスのボスと戦ってきましたー。
ゼッペル戦は呪文ダメージが必死でマジックバリアでも防ぎきれませんでした。
レベルが低くしかもベホマラーが使えなかったため時の砂を多用…。
使う事4回目でチャンスが到来し今度はあまり呪文を使われることなく撃破。
クリア後で手に入る呪文マジャスティスも忘れずに取得してきましたー。
続くルーメンの2体目のボスヘルバオム戦はPS版ではかなり苦戦した相手です。
まずは真空波とマヒャドで根っこを一掃し、主人公とガボにバイキルトで攻撃。
後はマリベルとメルビンのメラミ連発であっさり撃破。
3DS版はかなり簡単に倒すことが出来ましたー。
次回は前回の記事の予定通りにプロナビ→グラコス5世→ルーメン後編に進みますぞー。
P1020312_convert_20130303105041.jpg
冒険をより楽にするためにマリベルとメルビン、そして主人公を賢さランキングトップ受賞。
メルビンに限っては知識の帽子なしでトップ受賞するほどの賢さに驚きでした。
賢さランキングの副賞はかなり守備力が高く実用的で早めの受賞が攻略のコツかもしれません。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルバオムの何が嫌かってマホトーン使ってくる所ですな(;゚∀゚)
呪文封じられて回復出来ず全滅…ってのが一番メジャーな敗北パターンだと思います。

リュカゲさん

ヘルバオムはマホトーンに呪文を封じられたら最悪ですね。
PS版ではマホトーンで回復できずに負けました。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード