ドラクエ7日記8「ボス2体&ルーメン後編&アイラ」


P1020318_convert_20130308202439.jpgP1020319_convert_20130308202630.jpg
ルーメン後編を攻略する前にプロナビを攻略してきましたー。
ボスのりゅうきへいに挑む前に奇跡の剣を手に入れてメルビンに装備。
迎えたりゅうきへい戦ではマリベル以外バイキルトを使いとにかく通常攻撃をしまくって簡単に倒しました。
続くグラコス5世もりゅうきへいと同様マリベル以外バイキルトをかけてあっさり撃破。
全員アルテマソードほどではありませんが楽して倒せる分作業臭くなるのが欠点です…。
P1020322_convert_20130308203048.jpgP1020324_convert_20130308203235.jpg
すれ違いをしまくって移民の町が最大まで発展しましたー。
オープンした福引き所で挑戦して2回目でまさかの特賞の超幸せの靴を入手。
この運はドラクエ10の福引きに使いたかったですwww
ルーメンの未来はここから分岐しチビィを倒すと滅び、逃がすと復活します。
自分はPS版ではチビィを倒してしまい滅びましたが3DS版はちゃんと逃がして復活させましたー。
P1020327_convert_20130308203435.jpg
ルーメン、プロナビ、マーディラスをクリアしてマリベルが離脱。
その後はユバール族のテントのイベントを済ませてアイラが仲間になりましたー。
アイラは戦士系を中心に最終的にはゴッドハンドにしようと思います。
次回は聖風の谷を攻略します。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード