ドラクエ10日記88「天魔戦&すべてのキー獲得!」

50499302_convert_20130329185154.jpg
一昨日にスラマスさんと一緒にドルワームシナリオを攻略してきましたー。
まずは火山にいる1体目のボスましょううお戦に突入。
最初は自分とスラマスさんでWギガスラッシュを連発し1体だけになったらはやぶさ斬りの連発で撃破。
ここから魔瘴石を持ち帰るのですがこの後、天魔降臨!!
50502702_convert_20130329185214.jpg
遂に迎えた天魔クァバルナ戦で奴はラスボス並みかそれ以上の強さを持つボスです。
ラスボスの腕と同様、翼を破壊しなければいいのですがサポの武闘家がいきなり右の翼を攻撃し破壊。
この勢いだと両翼破壊しかねないかと思いきやなんと本体を攻撃してくれるようになったのでここは呪文攻撃に気をつけながらバイキルトとストームフォース、そしてはやぶさ斬りで攻撃。
あとは地道にダメージを与え続けて無事に撃破しましたー。
50502895_convert_20130329185255.jpg
天魔撃破後海底の牢獄が綺麗だったのでここでスラマスさんと記念撮影。
お揃いの決めポーズで楽しかったですー。
ドルワーム水晶宮に戻ると衝撃的な展開が発覚!
イベント後めでたく金のキーエンブレムを獲得し、全キーエンブレムが揃いましたー。
第1の目標を達成しこれで予兆クエと神話編に専念できます。

スラマスさん、共闘ありがとうございましたー。

そしてWiiU版のβテストプレイは昨日の26時に終了しましたー。
明日はWiiU版ドラクエ10が発売しますので新たにアストルティアにやってくる冒険者が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんは。
先日はどうもありがとうございました!
↑W魔法戦士はやはり組み合わせ的にも珍しいので楽しいですね!

前半のストーリーは終始お怒りモードでしたね(笑)
↑まぁ…当然ですが(笑)
そして天魔ってラスボス並だったのですね^^;
↑あんな間抜けそうな顔なのに(爆)
サポって一番HPが減ってるのを攻撃しますからね~…
↑ちなみにあの武闘家は私のフレだったり(笑)
ラストは衝撃でしたね~
↑よくよく考えたらあの子一度別の場所で出てきてましたね…
私は明日の深夜以降就職の関係でアストルティアを一時離脱しますが、復帰したらまたよろしくお願いします~^^
↑復帰は遅くて9~10月…

スラマス+αさん

こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
W魔法戦士は本当に珍しいので楽しいです。
前半のシナリオはもう怒りのぶつけどころを探したくなるほどでしたねwww
天魔は外見に合わずラスボス級で強かったですねー。
サポは相変わらずHPが低いキャラを攻撃するから両翼破壊するかと思いましたが片翼だけ破壊してくれてよかったです。
撃破後に戻った後のイベントはまさかあの子が○○だった時は本当に驚きました。
復帰しましたらまた一緒に冒険しましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード