ドラクエ10日記92「フレンドと共闘&レベル上げ」

共闘
53521422_convert_20130411222057.jpg
先日はんたくさんお手伝いと図鑑目的を兼ねてレンジャークエ最終話に挑みました。
憎悪の精霊樹に挑む前にひなづきさんふるまぐさんを誘い緑の聖域に到着しボス戦に突入。
憎悪の精霊樹はリーフスラッシュ、ドルモーア等の高威力の技、マホトーン等の妨害系の技も使い意外と強く厄介でした。
そして1番厄介だったのは妖精のポルカを使ってから倒さないといけない所です。
名前を黄色になってから攻撃を休めようとしたところに無事にはんたくさんが妖精のポルカを発動。
その後は攻撃を連発して無事に撃破しました。
撃破後ひなづきさんと別れクエストクリア後に迷宮に行ってその日の冒険は終わりました。
はんたくさん、ひなづきさん、ふるまぐさんありがとうございました。

レベル上げ
53715917_convert_20130411222121.jpg
いつものようにひづきさんの家に行き花の世話とバザーで買い物しに行ったらエリナさんと久しぶりに会いました。
ひづきさん家の中で家具や今後のアプデ等の色々なお話をして楽しみ、だいたい10時半(正確な時間忘れたwww)にスラマスさんがやってきました。
今度は3人でFFなどいろんな話をして話の後は記念撮影をしてエリナさんとフレンドになりましたー。
この後は自分とスラマスさんは転職してキュララナ海岸でレベル上げへ。
超元気玉を使って今回は岩とび悪魔を中心に中心に戦いました。
ここはサマーウルフが厄介で落とし穴と追いかけてくるのが地味に面倒でしたがいい感じでレベルが上がりました。
レベル上げ終了後はエリナさん、スラマスさん、そして自分の家に回り花の世話をしながらいろいろ見てきました。
エリナさん、スラマスさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんは。

先日はありがとうございました!
まさかひづきさん宅で遭遇するとは…!
↑ちなみに私が現れたのは11時以降だったような(笑)?
しかもエリナさんとも再会できてうれしかったです~^^
↑前に一度だけ会ったことはありましたが…
やはりいわとびの経験値は安定しますね~
↑特にどの職業も50以上になってない時とかはかなりの稼ぎ場ですな(大人気タコメットも劣らずいい経験値になりますし…)
皆さんの家のクオリティは凄かったです!
↑ただゴチャゴチャしてるだけの自分の家が恥ずかしいです~(*ノωノ)
また機会があったらよろしくです~^^

スラマス+α

こちらこそ先日はありがとうございました。
スラマスさんがひづきさんの家で会えるとは驚きましたー。
そしてエリナさんと一緒に冒険するのは初めてで楽しかったです。
あの海岸はレベル上げに最適でそれは国勢調査で上位ランクインするだけであって凄かったですよー。
最後のお宅訪問もこのゲームの楽しみの1つで面白かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード