ドラクエ10日記94「ツクスル外伝クエ4話まで」

明日からツクスルクエ最終話が配信がされるので放置していたツクスルクエをやってきました。

52182221_convert_20130414142302.jpg
第1話「求めるは仙者の霊薬」
ツスクルの学びの庭でエルフのシシノタ・コノタと話していると、ツスクルの巫女ヒメアが病気で倒れたのを知ることに。ヒメアの病を治すためにはある薬を調合する必要があるようだ。エルフの少女アカシと協力して、ヒメアに薬を持って行ってあげよう。

知恵の社に行った後薬の材料を探すべくリザードマンがいるジュレー島上層へ。
パラディンとレベル上げと使いこみ度上げを兼ねて戦い約6回「おおみみずの化石」を手に入れました。

第2話「結成! 若葉の探検隊!」
知恵の社で薬の製造方法を調べた際に見つけた、一冊の不思議な本。この本には、ツスクルの地下にかつて“神代の間”という場所が存在していたことが記されていた。本を読んだシシノタは、神代の間を見つけるために探検隊を結成、調査を開始する。

ツクスルクエはここから最終話まで戦闘なしのお使いクエストが始まりますwww
シシノタ君が若葉の探検隊を結成して主人公はポツコン同様2号にwww
ドルワームにいるドン・パパチョさんに話しシシノタ君の元へ戻ってクエストクリア。

54365811_convert_20130414142325.jpg
第3話「亡霊の声」
「神代の間」の入り口がある場所を突き止めた“若葉の探検隊”。シシノタたちは、ツスクルの村に隠された入口から神代の間へ向かう決意をする!

桜の間にある隠し扉へ進み1.3新規マップ「神代の間」に突入でーす。
ここのマップのモンスターはコープスフライ、グリゴンダンス、ホラービースト、拾えるアイテムは緑のコケとかがやきそうです。
奥に進むと強そうなモンスターが登場しますが特に戦闘になることなくクエストクリア。
このクエストはリプレイもエルトナスイセンなので素材集めにもってこいです。

第4話「秘められた想い」
神代の間で起こったある事件をきっかけに、巫女ヒメアはどこかへ向かい姿を消してしまった。ツスクルの村で情報を集め、ヒメアを追う主人公たち。しかし、やっと見つけ出したヒメアの口からは、重い真実が告げられる。

今回はアカシちゃんから受注してヒメア様を探すことに。
ヨンジャからヒメア様の情報をいただきアズランへ行きとりあえずマップを頼りに家を探しながら入るとヒメア様を発見!
ヒメア様から衝撃な事実を聞きクエストクリアしました。

ツクスルクエは意味深な話で特に3話は過去の世界をクリアしてからやると意味がより分かるようになります。
さて、明日からツクスルクエ最終話でどの様な結末が待っているか気になります。
そしてグリーンオーブが報酬で原始獣装備一式が作れるように丸ので楽しみです。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード