ドラクエ10日記96「イベント最終日&ツクスル最終話」

春のイベント
54707648_convert_20130417021911.jpg
一昨日は春のイベント最終日でしたー。
TSマヒャドさんのリプレイの手伝いに自分も再びリプレイに挑戦。
今回はプレイヤー2人でとにかく自分はバイシオンでパーティの攻撃力を上げて来ました。
全員上がったら後は殴りまくってエキスに注意しながら撃破。
その後は妖精の世界限定アイテムを買い占めて春のイベントを満喫しましたー。

第5話「永遠の誓い」
54892615_convert_20130417021942.jpg
巫女ヒメアに呼ばれ、ヒメアの屋敷を訪れる主人公たち。ヒメアは、コハクとの約束の地「世界樹の丘」へ向かうので、行く末を見届けてほしいという。ふたりを待ち受ける運命とは……?

いよいよツクスルクエ最終話でーす。
ここのボスがかなり強いらしいのでまずはTSマヒャドさんとハルミチさんを誘って世界樹の丘へ。
早速呪縛の魔獣と戦ってみた所相当強くあっさり瞬殺されましたーw
今度はとにかく状態異常とアサシンアタックに注意しながら戦い覚魔(TSマヒャドさん)をメインで戦いましたがアサシンアタックが決まりまくり敗北…。
何度やっても勝てず今度はトモ&アリストさんを誘いフルプレイヤーで戦いましたがいいところアサシンアタックとブレスによって負けました…。
何回か戦い時間切れになってTSマヒャドさんは離脱。
その後はハルミチさんが武闘家に転職しサポの旅芸人(ひづきさん)と組んで再戦へ。
今度はハルミチさんがメインアタッカーで自分は補佐、トモ&アリストさんと旅は回復に専念。
やはり攻撃力、ブレスとアサシンアタックが厄介でしたがなんとか撃破しました。
この後のストーリーの展開にひやひやしましたが綺麗に終わってよかったです。
話も良く報酬のグリーンオーブももらって大満足な戦いでした。

54903568_convert_20130417021958.jpg
ツクスルクエを完結した後は500年前のヒメア様に会ってきましたー。
とにかくヒメア様の近くでいろんなポーズ取りながらいろんなお話をしました。
レイダメテスやヒメア様のこと、ドラゴンボールなど様々な話をして楽しかったです。
最後は2回迷宮に行ってその日の冒険を終えましたー。
次回の外伝クエはランガーオの村でどんな話が待っているか楽しみです。

TSマヒャドさん、ハルミチさん、トモ&アリストさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

良かった。

DAIさん、おはようございます♪
いつも冒険一緒にありがとうございます♪
おかけでスライムタワー装備も揃いましたし。感謝の言葉はいくつあっても足りません(笑)(大袈裟?)
他の職業のレベル低めですみません。でも急ぐ必要はないですよね?
ツスクルのボス強かったですね。アサシンアタックの急所は辛いですね。
予習できたので今度即死ガードの装備揃えてから挑みますね~。
ランガーオのボスまでにはレベル上げしておきますね。

DAIさん、こんばんは♪
春イベはお友達とのリプレイお疲れ様です~
そして、ツスクル配信5話クリアおめでとうございます(^▽^)

ツスクルのボスは、かなり厄介な強敵なのですね
豪華メンバー集結で、無事勝利され良かったです!
トモさん素敵な方ですよね(*^-^)b

確かに、過去には幼少のヒメア様がいますねw
これは、エルフのプレイヤーさんは感慨深いでしょうね

来週からは、ランガーオ配信が始まるそうですね~
自分はまだツスクル未プレイなので、今週は『神話予兆クエスト』を優先していこうかと思ってますo(^▽^)o

TSマヒャドさん

こちらこそ一緒に冒険ありがとうございます。
スライムハーツ集め、クエストリプレイにお役にたてるとは光栄ですwww
レベル上げは急いでやる必要はないので自分に合ったペースですると良いでしょう。
ツクスルクエのボスはまさか即死攻撃まで使ってくるとは思いませんでしたー。
TSマヒャドさんもツクスルクエ攻略ガンバです。

ごまmamさん

ありがとうごさいまーす。
このボスは本当に強ボス並みに強かったです。
今回このボスで初めてトモさんとパーティ組みましたー。
トモさんは本当に素敵な方で楽しかったです。

ヒメア様が過去にもいたのでエルフの方には印象深いですね。
自分はウェディだったのでヒメア様のことはツクスルクエ初めて知りましたwww

来週はオーガの最初の村ランガーオの村ですね。
自分はまだ神話編予兆クエは1つもクリアしていませんwww
ごまmamさんも神話編予兆クエ頑張ってください。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード