ドラクエ9日記30-1「ロクサーヌのヒミツ」

P1020973_convert_20100102114115.jpg
ある日、ロクサーヌは主人公に顧客リストを見せてほしいと頼みます。
レナから顧客リストを借りてロクサーヌに渡します。
このあと、ガラの悪い男たちがやってきました。
ロクサーヌに用があるそうです。
P1020978_convert_20100102114743.jpg
外に出て様子を見たらロクサーヌは男たちに脅されているではないか。
男たちに顧客リストを奪われてしまいました。
男たちは宿六会のものだそうです。
ロクサーヌは宿六会のスパイだそうです。
父親を人質に取られ、ズルズルと仕事をさせられる羽目になったそうです。
今まで奴に手を貸すまいと誓ったがやはり父親のことが気がかりになったそうです。
奴はアジトを転々と移し、アジトは洞窟や井戸にあるそうです。
ロクサーヌの父を救出と顧客リストを取り戻すためアジトに向かいます。
P1020983_convert_20100102120048.jpg
ここはグビアナ地下水道です。
宿六会はこの地下水道をアジトを構えたそうです。
このあと、部下は奥へと逃げます。
P1020986_convert_20100102120254.jpg
ついに奴らを追い詰めました。
追い詰めた時、ロクサーヌが現れました。
世界宿屋協会からの特命を受けたエージェントだそうです。
主人公によってアジトへとたどり着くことができたそうです。
P1020988_convert_20100102121244.jpg
ドン・ヤドロクはギャングアニマルを呼び寄せます。
その隙に逃げようとしますが、ロクサーヌが奴らを足止めをします。
主人公はギャングアニマルと戦います。
ギャングアニマルは炎が弱点です。
自分のレベルがかかったので楽勝でした。
P1020992_convert_20100102121817.jpg
宿六会は無事、お縄につきました。
ロクサーヌはドン・ヤドロクを捕まえるため自ら名乗り出て宿六会に身を置いたそうです。
父の話は真っ赤なウソです。顧客リストの件も主人公をその気にさせる作戦だったそうです。
そりゃないっすよ。でも捕まえたいつもりだったらいいですけどねwww
リッカの宿屋に戻り、ロクサーヌを仲間にすることができました。

まだ宿屋に関するクエストが続きます。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう。リッカちゃん仲間加入に向けて
大急ぎでクエスト進めている?www 後で地下水道行ったら
宿六会牢屋に閉じ込められてます。

No title

JUNさん

リッカを仲間にするために大急ぎでクリアしました。www
自分が使うとしたらルイーダは直接攻撃の職業、
ロクサーヌは護衛系の職業、
リッカは魔法系の職業で行きたいと思います。

後、宿六会のことですがにじいろの布切れを作るために
汚れた包帯を取りに、地下水道に行ったらホントにいました。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード