ドラクエ7日記13「精霊探しの旅中編」

P1050425_convert_20130422182509.jpgP1050429_convert_20130422182559.jpg
再び修理から帰って来てから久々のドラクエ7です。
前回炎の精霊の力によって砂漠と聖風の谷へ行けるようになりました。
今回は聖風の谷を先に進み風の塔へ登り始祖達の村へ到着。
この後の風の迷宮は当時驚かされた仕掛けのダンジョンでしたー。
風の迷宮はシンボルエンカウントでなくランダムで地味に厄介でした。
ボス戦のネンガルは守備力が極端に低いのでとにかく全員ごり押しで撃破しましたー。
風の精霊が目覚めて残る精霊は2人になりいよいよ大陸復活も近くなってきたようです。
次回は砂漠を攻略していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん、こんばんは♪
3DSが無事、修理から戻って良かったですね(*^▽^*)
修理代なかなか高額だったみたいで、びっくりしましたw

ドラクエ7も再開されたのですね
『風の迷宮』は、当時の初見で衝撃的なダンジョンでしたね!!
プレステは、なんて凄いんだぁ~と、感激した記憶がありますよ~
ラスダンでは、もっと複雑なのが登場しますけど…(~▽~;)

砂漠のダンジョンも大変ですが、精霊復活に向けて頑張ってくださいね♪

ごまmamさん

3DSが無事に帰って来て本当によかったです。
修理代は3DSソフトが2本買えるくらいで本当に高かったですよ…。
帰って来たおかけでやっとドラクエ7が再開できます。

「風の迷宮」は当時斬新なダンジョンで本当に驚きましたー。
これはプレステの技術は本当に素晴らしいと思いましたー。
なんだか時代の流れが感じますw

さて次は当時リア友が挫折した砂漠のダンジョンの攻略をがんばります。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード