ドラクエ10日記100「神話編予兆クエ 前編」

今回でドラクエ10の記事が100回目になりましたー。
特に大きな意味はありませんがこれからもプレイ日記を書きますよーw
前置きはさておきに今回は1・3限定の神話編予兆クエに挑戦しましたー。

大いなる危機の胎動
55431076_convert_20130429180716.jpg
まずはメギストリスの都にいるペルイパから受注し不気味なペンダントを入手。
エピステーサ丘陵の聖地パサラン団子山にある岩を調べてイベントが発生するのですがこの後が非常にめんどくさくとにかくいろんな場所へ行ったり来たりで戦闘なしの完全にお使いクエストでした…。
このたらい回しぶりは下の「揺らぎはじめる世界」程ではありませんがしんどかったです…。
そして真面目な彼女の後ろで変なポーズで記念撮影w

揺らぎはじめる世界
55807311_convert_20130429180808.jpg
予兆クエ前半でもっともめんどくさいクエストです。
まずは落葉の草原の光の河にいるマレンから受注して各大使室で指定のセリフを叫び『ゴフェル計画指令書』を渡すクエですが恐らく全クエスト中もっとも時間がかかるクエストだと思いました。
ドルワームの所まで進んだところでにょにょさんを誘い一緒に攻略してきましたー。
とりあえずモチベを保つべくいろいろチャットしながら進みガートラントまで進め、最後のMP集めは転生狙いも兼ねてシルバーデビルと戦い(転生は現れず)、ギガディンを利用して貯めました。
マレンに報告してようやくクリアして金貨3枚を獲得しましたー。
このクエストは信じられないくらい長かったのでもうリプレイする気力がありませんw
にょによさん、ありがとうございました。

狂える赤き月
56906413_convert_20130429180949.jpg
これは1・2にも登場したサテラから受注するクエスト。
ラギ雪原にいるモンスターを倒し続けて星空の結晶を手に入れると言う上の二つと比べると随分と単純です。
ランガーオクエ1話と転生を兼ねてラギ雪原に行きこれはあっさり終わるのではないかと思いましたがそうはいきませんでした…。
とりあえずソロプレイで挑みましたが数十回戦っても転生もアイテムも手に入らず気力がなくなりその日は終了。
後日エリナさんのランガーオクエのお手伝いを兼ねて再び再挑戦へ。
戦う事数十回でようやく星空の結晶を入手し無事にクリアしましたー。
落とすまでに約100近く戦ったと思うくらい大変でした…。
エリナさん、ありがとうございました。

予兆クエの前半3つをクリアして後半のクエを受けられるようになりましたー。
後半の3つのうち二つはボス戦があるらしいのでそちらも頑張って攻略したいと思います。

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード