ドラクエ10日記104「原始獣&神話編中編 追記あり」

59753449_convert_20130508024439.jpg
遂に念願の原始獣装備一式が揃いましたー。
この装備は野性的でカッコよく、土耐性とたまに戦闘開始にピオラの効果付きです。
コート下部分以外はすべて自作で結晶の量が半端なかったです。
残るコート下は先日詐欺で取られ、しかも見つからなかったので諦めてバザーで買いました。
コート下の錬金効果は依頼した物より良くこれで満足していますw
残る体部分以外はネオさんに錬金してもらい、どれも効果が素晴らしく大活躍しています。
ネオさん、錬金ありがとうございましたー。
59717840_convert_20130508025019.jpg
昨日は久しぶりにごまmamさんTSマヒャドさん、そしてトモ&アリストさんと一緒に冒険してきましたー。
今回挑戦したクエストは「魂のありか」でトモ&アリストさん以外は未クリアです。
まずは「大いなる危機の胎動」で出会ったメルエからこのクエストを受注。
(自分は受注中だったのでゲーム&ワリオをしながら待機w)
次にゴブル砂漠東に行き自分はごまmamさん達に近道のトロッコの場所を案内しながらいつも素材マラソンしているデマトード高地へ。
巨竜の霊丘の丘に向かいながらバニーやドンキーコングなど色々なお話をして盛り上げましたー。
そして太古の祭壇に到着していよいよ厄災の尖兵戦に突入。
今回のパーティは盗(自分)、僧(ごまmamさん)、魔使(TSマヒャドさん)、魔戦(トモ&アリストさん)。
厄災の尖兵は激しく斬りつけたり、マヒャドとルカナンを使い、しかもかなりタフでなボスでした。
とにかく激しく斬りつけるのダメージが多く自分はそれでよく倒れました。
59718787_convert_20130508024412.jpg
撃破後はクエストクリアし太古の祭壇の上で記念撮影。
プクリポのリアクションはどれも可愛く最高です。
これで残る神話編は二つで最後の一つのボスはかなり強いらしいのでそちらも頑張ってクリアしてみたいと思います。

ごまmamさん、TSマヒャドさん、トモ&アリストさんありがとうございました。

ここから追記
59868027_convert_20130508220020.jpg
今日の午後9時くらいに続きの「空が紅く染まるとき」に挑戦してきましたー。
ザマ峠放火台に向かいめざめたロディアからクエストを受注。
まずはボロヌス溶岩流にいるスターキメラから200討伐を兼ねてアイテムドロップ。
これはラギ雪原と比べ物にならないくらいずっとマシでした。
次の炎の樹木は過去の世界に行きフレイムから盗みまくって調達してきましたー。
そしてこれらのアイテムをロディアに渡してこのクエも無事にクリアー。
これで残る予兆クエストはいよいよ一つだけになりましたー。
この調子で1・4までに頑張って予兆クエを完結していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん♪こんばんは~

昨夜は、どうもありがとうございました~
ちょうど『魂のありか』をプレイするところだったので、タイミングばっちりでしたよ!

皆さんとPT組めて、とっても楽しかったです♪
また機会があれば、ご一緒したいですね(^0^)/

そして、次の予兆もクリアおめでとうございます!
スターキメラは楽でしたよね、すぐドロップできたかと思います

炎の樹木…私、買いましたw
過去には、確かに沢山フレイムがいますね!
調達したDAIさんはすごいです☆

次のボスが、かなりの強敵みたいですが…
お互い頑張りましょうo(^-^)o

ごまmamさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
お互いに「魂のありか」に挑戦するところだったのでタイミング良かったですね。
今回のボスはかなり強かったですが無事に勝つ事ができて良かったです。
そして久しぶりにごまmamさん達と冒険して楽しかったです。
また機会がありましたら一緒に冒険しましょう。

「魂のありか」をクリアした勢いで「空が紅く染まるとき」もクリアしてきましたー。
スターキメラのドロップはラギ雪原と比べ物にならならいくらい楽でしたね。
炎の樹木はせっかくの盗賊だったのでケチりながらフレイムから盗みまくりましたーw
次のボスはとんでもないくらい強いボスですがお互いに頑張りましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード