ドラクエ10日記105「ランガーオ村の王者」

4月22日配信から始まったランガーオクエをやってきましたー。
前回のツクスルまでは二つに分けて記事を書きましたが今回はまとめて書きます。
長いので続きはこちらにまとめました↓
第1話「雪山の捜索」
ランガーオ村の村王クリフゲーンの家をたずねると、側近のギュランが焦っている。
なんと村王が、帰りの遅い村人を探しに雪山に行ったまま戻ってこないのだとか。村王の身に何が……!?

ランガーオクエ記念すべき第1話でーす。
このクエストは神話編予兆クエ「狂える赤き月」を攻略するついでに行きました。
その日は予兆クエをクリアすることが出来ず諦めて「雪原の探索」だけ終えました。
後日エリナさんに手伝ってもらいそのついでに「雪原の探索」をリプレイしランガーオクエと予兆クエを無事にクリアしました。

第2話「村の聖地」
56793249_convert_20130511172445.jpg
毎年オーガたちの武闘大会が行われる、ランガーオ村の武闘場。村王クリフゲーンは突然、武闘場の清めの儀式を子供たちに見せたいと言いだす。
そして、清めの儀式には“特別な塩”が必要らしい。

ランガーオクエ唯一他大陸に進むクエです。
1話と同じくエリナさんと一緒に進んで攻略していきましたー。
ガタラ原野からモガリム街道を経由してエゼソル峡谷に到着したのですが後からカルデア山道を経由の方が近かったことに気付いたのはクリアしてからのことでしたwww
塩とり小屋に行きチレチェチェから情報をいただき塩湖で目的のエゾソルトを入手。
塩湖の景色はかなりしょっぱそうですが美しかったです。

第3話「村王の決意」
雪山での遭難以来、村王クリフゲーンの様子がおかしい。側近のギュランによると、次々に身の回りの整理をしているのだという。
まるで、ランガーオ村を出ていこうとしているかのように……。主人公は、村王の真意を探ることになる。

まずは聞き込み調査を済ませて村王の居場所が判明。
次にダズの岩穴に入り最深部まで進めて村王を発見しましたー。
最深部にある石碑は戦いに敗れて死んだオーガの墓だそうな・・・。

第4話「戦いの呪縛」
58706319_convert_20130511172517.jpg
村王クリフゲーンが姿を消し、側近ギュランのもとには遺書のような手紙が残されていたという。
主人公は急いでその足取りを追い、たどり着いた先で“村王の戦い”を目にする。

ランガーオクエ最後のお使いクエストです。
まずはエルフのトザンから村王の目撃情報を聞きグレン領東の北西へ。
ここはトロルが多くとにかくスルーしながら進み野獣の巣に入りイベント発生。
ガガイの怖ろしさは半端なく強烈でしたが村王が無事でよかったです。

第5話「死神の審判」
60431004_convert_20130511172543.jpg
ケガを負った村王クリフゲーンが意識を失う中、村の武闘場に「死神」を名乗るオーガが現れ、
ランガーオ村を滅ぼすと宣言する。ランガーオ村に審判の時が迫る!

まずは「いやしそう」と「きつけそう」を渡していよいよランガーオクエのボス戦に突入です。
復讐鬼ガガイはテンションを上げた後のばくれつけんとムーンサルトは強烈でパラディンやスクルトでも追いつかなさそうな威力と言う…。
自分はゴルフィンでテンションを打ち消す作戦に行きましたが燃費が悪く一か八かでクモノを使ったら効くことが判明。
これをきっかけにクモノ連発して攻撃は完全にサポまかせで行きましたー。
攻撃力に耐えられず倒れまくってサポの足を引っ張りまくりましたがなんとか撃破。
レアドロップも落とし無事に感動的な最後で完結して満足な戦いでしたー。
次はドワーフの最初の町アグラニで大型アプデ初日から始まるのでそちらも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード