ドラクエ10日記113「Vジャンプ20周年記念クエスト」

63503970_convert_20130524032310.jpg
5月20日から始まったVジャンプ20周年イベントに参加してきましたー。
今回のイベントはエルフのミナヅキからクエスト受注することから始まります。
結婚式のブーケに使う3種類の花を集めてきて欲しいのこと。
これらの花は手に入れるのが意外と難しかったです。
女神のガーベラ
先日にTSマヒャドさんの武闘家クエのお手伝いのついでにミュルエルの森で手に入れました。
対象モンスターはマザーウッドで何回か戦い合計5本を入手。
妖精のスイートピー
福引きの7等の景品で何回かやって合計3本入手。
天使のスズラン
依頼主から種をもらい育てるのですが花を育ててる途中だったのでバザーで買いましたw
3種類の花を揃えてクエストクリアし報酬のVロンコインを入手しました。
63400224_convert_20130524032459.jpg
Vロンコインを入手し、TSマヒャドさんとスラマスさん、そしてトモ&アリストさんを誘って挑戦してきました。
Vロンコインを早速使い部屋に進むとまさかのゴールデントーテムの隠し部屋に到達!
ボス部屋直行系のコインを使っても隠し部屋に行ける場合があるのは今回で初めて知りました。
そしてボス部屋に行くと赤いVロンが登場!
Vジャンプを読みながら待ち続けている姿は本当に面白かったですw
ちなみにVロンが赤いのはVジャンプ20周年記念で成人になっただからだそうですw
63401579_convert_20130524032401.jpg
写真撮影後にいよいよVロンと戦闘開始!
VロンはVジャンプ攻撃が凄く厄介で致命的なダメージを受けしかも転ばされることがありました。
回避方法はVジャンプだけにジャンプすればいいだけなのですがタイミングがすごく難しくフワフワわたアメを食べた自分もかわしにくかったです。
ダメージを受けたらトモ&アリストさんのベホマラーで体性を直しつつ攻撃し続けて撃破。
倒すと討伐報酬として今回はVロンのラグ・赤を入手しましたー。
Vロン自体はそんなに強くないのですがVジャンプで転ばされて通常攻撃でとどめという事にならないようにベホマラーは必須です。
63405120_convert_20130524032329.jpg
撃破後は自分の家の庭にあるVロンの像の前で記念撮影。
このVロンの像は今月号のVジャンプのプレゼントコードで手に入ります。
Vジャンプ20周年等のいろんなお話をして楽しみましたー。

TSマヒャドさん、スラマスさん、トモ&アリストさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー♪
Vジャンプコラボイベをプレイされたのですね~
皆さんと、無事に勝利おめでとうございます!

漫画読んでるVロン、可愛いですけどw
ジャンプして避けるのは、なかなか難しそうですね(^_^;)

私はスズランとスイートピーを入手しましたが
ガーベラはまだです
近々、Vロンに挑戦してみなくちゃ~

イベント期間が長いので、ゆっくりやりますよ~

ごまmamさん

こんばんはです。
ありがとうございます、無事撃破しました。
Vロンのリアクションはどれも個性的で特に読んでいる姿が面白かったです。
しかし攻撃方法はえげつなくジャンプのタイミングはわたアメがないと辛いです。
花は三種類ともバザーで買え、相場がかなり安かったそうです。
ごまmamさんもVロン討伐がんばってください。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード