ドラクエ10日記117「神話編クエ グレン編」

65183868_convert_20130601111810.jpg
ノーブルコート(ユナティ装備)を装備するべく魔法戦士のレベル上げをしています。
いつまでも魔法戦士団装備でいるわけにはいないのでマスター装備に新調し、そのおまけにバンプレストのロゴみたいなファントムマスクも入手しましたw
さて、今回から王家の墓にはいる為に王者の武具を集めを始めまーす。。
5つのクエの内、まずはディさんを誘ってグレンから挑戦です。
バグド王から手掛かりを得てラギ雪原に向かい結界の氷殿へ。
65183332_convert_20130601111754.jpg
神話編のダンジョンはマップとモンスターが固定である事以外は魔法の迷宮と同じでしたー。
特に厄介なモンスターが現れることなく氷殿の守護兵が待つフロアへ。
ボスの氷殿の守護兵の外見はランガーオ村のボスの使いまわしだというw
神話編のボスが弱いと聞きあえてレベル50代のパーティで行きましたが思ったより弱かったですw
ディさんにバイキルトをかけてタイガークローで意外なほどあっさりと撃破。
タフなところ以外は拍子抜けでしたボスでしたーw
65224028_convert_20130601111938.jpg
氷殿の守護兵を撃破しバグド王に報告してクエストクリアし報酬の王者の兜を手に入れましたー。
グレンはお使いがなくまっすぐ進めばダンジョンに行けるので楽でしたー。
この調子で残る4つの防具も頑張って集めたいと思います。
ディさん、初めての冒険ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード