ドラクエ10日記118「神話編クエ カミハルムイ編」

65940923_convert_20130603033723.jpg
前回に引き続き神話編クエストに挑戦してきましたー。
今回のクエはカミハルムイでごまmamさんトモ&アリストさんを誘って挑戦しましたー。
まずカミハルムイ城の桜の木にいるバショオからクエスト受注しツクスル村にいるフジツボの元へ。
フジツボに会話した後に戻るとバショオからカミハルムイの由来が聞けるようになります。
この後はキヨクサの謎がありトモ&アリストさんの情報を元に謎を解きましたー。
65854364_convert_20130603033655.jpg
キヨクサの謎を解き、捨てられた城のある場所から荒城の隠し御殿へ。
前回の万年雪の砦とルールは同じで持ち物がいっぱいなところ以外は特に問題は起こらずにボス戦に突入。
荒城の守護精は同列のボスの中では攻撃力が際立っていますが回復役(ごまmamさん、トモ&アリストさん)が2人いたのでピンチになる事はありませんでした。
自分とスラマスさん(サポ)は補佐し、ごまmamさんとトモ&アリストさんの攻撃で速攻に撃破。
前回よりも簡単に撃破することが出来ましたー。
65859651_convert_20130603033710.jpg
ボス撃破後はカミハルムイ城に待つバショオの元へ戻りクエストクリア。
今回の報酬はグリーンオーブと王者の足具でしたー。
残るクエストは3つで次はメギストリスかドルワームを攻略したいと思います。
ごまmamさん、トモ&アリストさんありがとうございましたー。

キヨクサの答えの写真
ネタバレ注意
キヨクサの答えはこちらです↓
65836720_convert_20130603033203.jpg
キヨクサの答えは玉座でしたーwww
答えがダジャレみたいだったのは驚きましたwww
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん、こんばんは('-^*)/

昨夜は誘っていただき、どうもありがとうございました♪
カミハの神話クエ、3人で一緒にクリアできて良かったです(=^▽^=)

サポでしたが、初めてスラマスさんのお顔も見られて嬉しかったり…
ウェディ娘ちゃんは、動きが可愛いですね~

また機会があれば、ぜひご一緒させてくださいね~o(^-^)o

No title

DAIさんこんばんは。

神話編進んでますねー!
と思ったら私がサポで使われてる件!
↑フレチャで教えてもらったのは内緒です(笑)
両手杖なしの今の時代にそぐわない仕様(笑)ですがお役に立てたなら何よりです~^^
↑ギガスラ15連射型って奇抜(笑)(案外そーでもないとか言わないでください(爆))
私も神話編…ってキー集めないと(爆)
↑まだ8個ってどゆこと(笑)

ごまmamさん

こんばんはでーす。
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
1・4ではごまmamさんと初めてパーティと組んで楽しかったです。
そして神話編カミハクエをごまmamさんとトモ&アリストさんの3人で一緒にクリアして良かったです。

サポのスラマスさんは雑魚でもボスでも活躍しましたねー。
ウェディ娘は動きが可愛く特にリアクションに萌えましたw

また機会がありましたらよろしくお願いします。

スラマス+αさん

こんばんはでーす。
神話編を頑張ってプレイしていまーす。
先日魔法戦士のスラマスさんをお借りしましたー。
雑魚戦はギガスラ、ボス戦はバイキルトと2回攻撃で大活躍でしたよー。
そしてごまmamさんもスラマスさんを見る事が出来て喜んでいましたよ。
スラマスさんもキー集め、頑張ってくださーい。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード