ドラクエ10日記120「噂のふ化ふ化な衣装を着てみた」

第1話「審査員募集中」
67083966_convert_20130609033800.jpg
プクレットの村の一大イベント・演芸グランプリの開催に先立ち、プックレイ村長から審査員を務めることを依頼された主人公。
しかし、審査員になるためにはテストを受けることが決まりとなっている。村長から出される、ちょっぴり恥ずかしい課題とは…?
3日前から配信が始まったプクレットクエ1話をトモ&アリストさんユッキーさんチップさんと一緒にやってきましたー。
このクエは「ふ化ふ化な衣装」を着て指定されたプクリポに話せばいいのですがその衣装はなんと罰ゲームに使いそうな恥しい衣装だと言うwww
しかもプク達に「カラダを張ったギャグ」などと言いたい放題言われる始末…。
ともあれ恥しいクエをクリアして金貨2枚でレンタル料を回収しましたー。

クエストクリア後は広場で記念撮影。
この衣装はネタやコミュニケーションとして優秀でしかもプクに着せると可愛いです。
しかし、1人だけだとものすごい勢いで恥ずかしくなりますwww
2話以降は神話編を一段落してから挑みたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん♪こんばんはー
ついに噂の、ふ化ふ化(孵化?)な衣装を着ましたか~!

自分はプクなので、たいして違和感なかったのですがw
これは、等身の高いキャラだとタイツが恥ずかしいかもですね・・

でも皆さんと一緒なら、逆に盛り上がれる衣装だと思います(≧∇≦)
ネタとして目立つ点では、優秀ですよね♪

明日は第2話配信なので、昼間プレイしてみる予定ですよ~
お互い、神話クエも頑張りましょうo(^▽^)o

ごまmamさん

おはようございます。
この衣装はプク以外は抵抗あるかもしれませんがネタとして優秀です。
クエクリア後は皆さんと記念撮影したり、返却時間までに神話編クエを1つクリアして満喫しましたーw
プクレットクエ2話はヒゲが手に入るみたいので神話編を一段落したらプレイしてみたいと思います。
お互いに神話編とプクレットクエを頑張りましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード