ドラクエ10日記121「神話編クエ メギス編&ヴェナ編」

今回はメギストリスとヴェナリードの二つを攻略してきましたー。

長いので続きはこちらにてアップします↓
メギストリス
66228270_convert_20130611031747.jpg
借り物クエでネオさんをお誘いし、クエクリア後に神話編のお手伝いしてもらいましたー。
まずはポウリョウから受注してダークペルシャ5匹を討伐することに。
どこに行けばいいのか考えた所ネオさんが狩人のほら穴にいると情報をもらい入り江の集落へ。
ダークペルシャはイオラ、イオナズンが厄介のですがそれほど苦戦せずに討伐完了。
66237616_convert_20130611031807.jpg
ダークペルシャ撃破後はキラキラ大風車塔の噴水を調べてダンジョンに突入。
ここのボスは1匹1匹自体は脆いのですが麻痺攻撃が厄介神話編ボスの中で1番苦戦しました。
僧侶が一人でしかもノーパッシブだったのでヒヤヒヤの連続でした。
とりあえず自分のギガスラと戦士のぶんまわしで数匹攻撃し、ネオさんは一体ずつ倒してなんとか撃破。
一時は負けも覚悟していましたが無事に勝つ事が出来て良かったですー。
クエストをクリアして王者のこてを入手し防具集めも折り返し地点に到達しましたー。
ネオさん、ありがとうございましたー。

ヴェナリード
67310094_convert_20130611031829.jpg
先日プクレットクエでレンタルしたふ化ふ化衣装の時間があったので返却までにヴェナリード編を攻略することにしましたw
ヴェナリード城3階に久々に登場したキンナー調査員からクエスト受注。
まずは猫島へ行き情報を集め、ヴェリナード領西の桟橋へ行くとあのお方が…。
さらに永遠の地下迷宮の最初のフロアに向かうとあのイケメンが再登場!
自分的には3キャラが久々の再開で地味に嬉しかったりw
67366279_convert_20130611031850.jpg
お使いを済ませた後はいよいよダンジョンに突入!
ヴェナリードはレベル55以下のサポを雇って攻略しましたがガニラスが硬く地味に厄介でした。
ふ化ふ化衣装のレンタル時間を気にしつつ進みボス部屋に到達。
攻撃力が低く怪光線以外特に厄介な攻撃もなくあっさり撃破。
神話編のボスの中で一番簡単に倒すことが出来ましたー。
ふ化ふ化衣装の返却時間までにクリアして王者のマントを入手しましたーw
67374947_convert_20130611031902.jpg
盾を除く王者の防具一式を揃えたのでほぼ同じ恰好のラミザ王子とツーショット!
30防具としては能力低めで錬金も使えずしかも特殊能力がありませんでしたー。
残る防具はドルワームの盾のみでそちらもクリア目指して頑張りたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード