ドラクエ9日記「クエストと破壊神フォロボス」

046 「お受験に協力」

P1030039_convert_20100112215328.jpg
今さらだと思いますがガナン帝国関連のクエストを攻略したいからクリアしました。
ガナン帝国関連クエストはルイーダ達を入れて攻略したいと思います。

108 「パラディン最強決定戦!!」

P1030037_convert_20100112215623.jpg
ゾーマ討伐に攻撃には活躍しにくい職業では活躍しそうな秘伝書です。
このクエストはレベル1の職業にHPパサーを使ってクリアしました。

P1030035_convert_20100112220023.jpg
まさゆきの地図のボスフォロボスです。
アウルートのように魔法暴走したりするんですがそんなに苦戦しませんでした。
ごく稀に天使のローブを落とすそうです。
天使のローブが最強クラスの防具になるとは思いませんでした。

P1030038_convert_20100112215956.jpg
ゾーマを倒し続けてレベルを上げたらかがやく息を覚えたそうです。
パラディンに扇を使えるようにした方がよさそうですね。
今度ルイーダ達を育てようかと思います。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってますねゾーマ討伐!!

うちはLv30からLv揚げさせつつやってるけど
Lv40くらいから素早さが おっつかなくなってきた┐('~`;)┌
氷系の呪文や息がキツいので吐息返しとか耐性のある
装備してた方がいいみたいやね。サンタ装備はどうなのかな?

No title

JUNさん

かがやく息が使うようになってきたら厄介ですね。
といきがえしを覚えてなかったらフバーハを使う手もあります。
サンタの服も悪くないですができればメタルキング鎧の方がいいと思います。
それだけではきついので盾スキルを上げて盾ガード率をあげつつ、パラディンに盾の秘伝書を持たせてといきがえしとミラーシールドを使って仁王立ちを使いながら戦えば少しは楽になると思います。
後はパラディンに魔法戦士の証を持たせた方がいいと思います。


ゾーマ討伐のクエストですが今日になってもまだ半分も満たしてません。
突破できるかが不安です。
こうなったらレベルの低いゾーマと戦おうかな?

No title

破壊神フォロボスですか~~

私、まだ、この大魔王様には出会ってませんね。

現在、ドラクエ9は他ゲー消化のため休止中ですが・・・
今の目標は、フォロボスとバトルすることを目標に頑張っていく予定です。
フォロボスさんの強さを見てみたいので(^^)

No title

MKさん

フォロボスはまさゆきの地図がありましたら戦うことができます。
強さはレベル1のムドーより手ごわい相手です。
魔法暴走やためるのコンボはつらいですよ。
ミラーシールドを使いながら戦いましょう。
これより強い宝の地図のボス、グレイナルもいます。
グレイナルとはまだ戦っことはありませんがいつか戦いたいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード