ドラクエ10日記129「七夕クエ」

70539379_convert_20130626234351.jpg
6月24日から七夕イベントが始まりましたー。
今回のクエストの目的は七夕の里に雨が降って来たので晴れ呼びの儀をするために特定の装備を作る事に。
その装備を作るには晴れ呼びの笹が必要で手に入れるべく狐の面を入手。
トモ&アリストさんスラマスさんをお誘いし迷宮で笹を集めまくりましたー。
迷宮を一段落し家に戻るとスラマスさんがひづきさんのサブキャラにたまごちゃんとお話している事を知りひづきさんの家へ。
にたまごちゃんに七夕の裁縫針を作ってもらい完成した針で早速自分も星天の衣を作りましたー。
スラマスさんが離脱した後はトモ&アリストさんと一緒に旅芸人クエ最終話に行きその日のプレイは終了。
にたまごちゃんに出会い、旅芸人クエのボスと戦えて大満足な日でしたー。
70815343_convert_20130626234425.jpg
七夕クエに挑戦二日目に突入でーす。
残りの装備を作るべくまずは晴天の装束をたけすらさん、七夕のおうぎをTSマヒャドさん、そして七夕の剣はスラマスさんに作ってもらいましたー。
全ての装備が揃い晴れ呼びの儀式を始めるために男役、女役を用意するのですが実は性別は関係なくカササギに話すとイベントが進みますw
ちなみに自分はトモ&アリストさんのサブキャラと一緒にやりましたー。
儀式を行うとついにヒコボシ様とオリヒメ様が降臨しクエストクリアー。
70833617_convert_20130626234441.jpg
今回の報酬は男性は牛飼いの装束、女性は天女の羽衣でしたー。
クエストクリア記念にスラマスさんと決めポーズで記念撮影!
この装備のデザインが素晴らしく今までの中では最高だと思いましたー。
70850117_convert_20130626234455.jpg
七夕クエを終えて解散した後はユッキーさんをお誘いして一緒に花火で遊びましたー。
今回の花火は手持ち型で使うと一定時間花火が出ると言う素敵仕様です。
実際に花火を振り回したら危険ですので真似しないでネw
7月1日からは後半が始まり浴衣が販売開始されるらしいのでそちらも楽しみです。
みなさん、本当にありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんは。
早速読みますたぞ!
今回のクエストは労力がすさまじい分報酬デカいですよねー
↑一番出費してなヤツ(扇と衣装はもらうわ錬金もサブがホネ買っただけだし剣作った時もほとんど物がそろってるし…)が何を言うか(笑)
って浴衣が7月1日ですと!?
↑これは花火大会に間に合う感じか!
情報ありがとですー!
それにしてもこの格好だとレイピア系を持たせてFEの戦う踊り子に…(笑)
↑※FEでの踊り子はサポー…超攻撃職です(爆)
後半戦もがんばりましょう!

スラマス+αさん

こんばんは、ブログ訪問ありがとうございまーす。
今回のクエストは職人フル活用でしたねー。
1から買いそろえようとすると1、2万は余裕で飛びますからね。
本当に大変なクエストでしたが初回報酬が立派でしたー。

7月1日からはいよいよ浴衣と限定家具が販売されるらしいのでそちらも楽しみです。
浴衣を着て花火イベントをより一層に盛り上げましょう!

自分、FEシリーズは未プレイでキャラを少し知っている程度ですが踊り子系のキャラにも見えますねー。
お互いに後半も頑張りましよう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード