ドラクエ10日記134「倉庫拡張クエ」

73109126_convert_20130706075815.jpg
7月4日から中間アップデートが行われて新コインボスやパーティ同盟などが追加されましたー。
早速倉庫を追加するべく倉庫拡張クエをトモさんと一緒に挑戦してきましたー。
倉庫の性能テストとしてまずつけもの石を20個集めるべくトモさんと一緒にとうろうへいから盗みまくって20個獲得。
これで終わりかと思ったら次は上薬草50個が必要であることが判明!
上薬草は売ってしまったのでこれは地味につらかったです…。
地道にビッグフェイスから上薬草を集めている途中にスラマスさんからボーンズ・強のお誘いで一時中断。
ボーンズ・強を終えてからスラマスさんから上薬草を50個いただいてもらい、小瓶も苦労することなく渡してようやくクエストクリアしましたー。
これで追加倉庫が使えるようになりアイテムの整理がかなり楽になるのでこの機会に家のアイテムを整理しますよー♪
その後上薬草50個はトモさんのお手伝いのために郵便で送りましたー。
スラマスさん、トモさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん、こんばんは~
昨日は私の畑へ来てくださり、どうもありがとうございました♪

ちょうど、チームメンバーと迷宮へ行くところだったので
ゆっくりお話できなくて、ごめんなさい m(_ _)mペコリ

さて、神話篇前半と、倉庫拡張クリアおめでとうございます!!
中間アプデで追加された神話のPT同盟、かなり強敵みたいですね
私、早くヴェリとドルワを終わらせなければ…σ(^_^;)

倉庫拡張は沢山のアイテムが必要ですが、これは没収ではなく、返してもらえるのが嬉しいですね~
追加倉庫はとても便利なので、お互い荷物整理も頑張りましょう(^◇^)ノ

ごまmamさん

こんにちはです。
先日はこちらこそ庭具をプレゼントしていただきありがとうございました。
どちらの庭具も素敵でしたよー。

ありがとうございます、神話編前半は中間アプデ前に大慌てで行きましたーw
今回の中間アプデのパーティ同盟のボスはとんでもなく強いです。
クリアしたフレによるとサポが一人でもいると100%負けるみたいです。
ごまmamさんも神話編攻略頑張ってください。

一昨日倉庫クエをクリアしてようやくアイテムに少し余裕が出来ましたー。
追加倉庫は基本的に家具や装備品を入れてみたいと思います。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード