ドラクエ10日記145「姉妹、時々蜘蛛りw&WiiU」

77568058_convert_20130724031744.jpg
昨日の夜10時くらいにスラマスさんから強姉妹のお誘いが来ましたー。
福引きを終えた後からごまmamさんと一緒に合流し今度は自分がファルナさんをお誘いしましたー。
1・5のお話をしながら古代オルセコ闘技場に向かって強姉妹戦に突入。
これは妹から倒すのがセオリーで皆さんは回復や補佐、自分はとにかく攻撃しまくりましたー。
特に大きなトラブルはなく撃破しなんと一発でオーブを獲得しましたー。
オーブを手に入れた記念にここで記念撮影!
それにしても色お揃いのマントとニーソのスラマスさんがすっごく可愛くて萌えましたw
77578237_convert_20130724031800.jpg
時間に余裕があったので今度は蜘蛛にも挑戦してきましたー。
蜘蛛は過去に何度か戦ったのですが敗戦を繰り返していい思い出がありませんでした。
相変わらず増援と死のトゲの針が厄介でしたが今回高レベルの回復役が二人(ごまmamさん、ファルナさん)いたので大助かりでしたー。
ここも自分はとにかく攻撃しまくりで将軍が来たらそちらを真っ先に倒して行きました。
蜘蛛は合計4勝したのですがオーブは一度も出なかったという…。
しかし、蜘蛛も初撃破&レアドロ獲得と満足な結果でした。
この日強ボスを2種類初撃破して大変楽しい冒険になりましたー。
スラマスさん、ごまmamさん、ファルナさん大変ありがとうございましたー。

サブキャラの巻
77606883_convert_20130724031813.jpg
先日についにWiiU版を買いましたー。
βテスト版参加以来のWiiU版で画質が綺麗で曲がすごいです。
ゲームパッドでもプレイできるのは嬉しい機能ですよー。
そしてサブキャラが道具鍛冶一人前になった記念に1枚パシャリ。
今日は1・4最終日なので思い出の残るプレイをしてみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん、こんばんはー♪

昨夜は、強姉妹&強クモ連戦と、大変濃い冒険でしたね!
ご一緒してくださり、どうもありがとうございました♪

強姉妹、私は初めてで緊張しましたが、皆さんが手慣れていて、安心安定でした
しかも一発オーブで、びっくりですよ☆

蜘蛛連戦も、とても楽しく勉強になりましたよ~!

明日からの大型アプデ後世界も、楽しみですね~
時間帯が合いましたら、また冒険しましょうね♪

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
昨日はありがとでした!
姉妹やら蜘蛛やらはちょい間違えれば負けるものの普通にやってれば勝てるためスキルアップに向いてますぞ!
↑私も両手杖と片手剣の切り替え強ボスやら迷宮やらでやってましたし
ふふふ…私のキャラのニーソ気に入っていただけたようで何よりです(笑)
↑とあるタイミング(仕事の休憩時間中なのは内緒(笑))で「足だけゴシックにしてみるか?」とか考えたのが発端です(笑)
もし機会があったら姉妹→イッド→蜘蛛みたいなツアーもやりたいですね!(笑)
↑天魔行く勇気なんてもちろんありませんが何か(笑)?

ごまmamさん

こんばんはです。
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
強姉妹&強蜘蛛と、どちらも初討伐で大変満足な冒険でした。
そして姉妹戦は一発とオーブ獲得とはびっくりでしたねー。
最後の蜘蛛連戦もオーブは獲得できなかったものの楽しかったですよ。
今日から1・5でまた新しくなったアストルティアライフを満喫したいと思います。
こちらこそ機会がありましたら一緒に冒険しましょうねー。

スラマス+αさん

スラマスさんこんばんわふぅ~☆
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
今回初討伐した姉妹と蜘蛛は強く戦い方の練習になるので面白かったです。
これを利用して災厄の王などのボス戦に備えて腕を上げてみたいです。
スラマスさんのニーソ姿は本当に萌えますたw
色お揃いのニーソとマントで可愛かったです。
こちらこそ機会がありましたら強ボスツアーに行きましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード