ドラクエ9日記35-1「ベクセリアの謎」

今回は今さらかもしれないガナン帝国に関するクエストを攻略したいと思います。
最新のストーリークエストもありますが後回しにします。

P1030057_convert_20100117163709.jpg
ルーフィンは古文書を調べているそうです。
ベクセリアは巨大な城だったそうです。
改めて攻略本で見てみるとそれに見えてきました。
主人公に資料を探してほしいと頼まれます。
P1030059_convert_20100117163741.jpg
閉ざされた牢獄にガナンの歴史書と書かれた古文書を見つけました。
ポストロールが必要なクエストはここに訪れるといいと思います。
P1030062_convert_20100117164422.jpg
古文書をルーフィンに渡します。
古文書はこう書かれていました。
「ベクセリアの森にそびえる巨大な城。賢明なる国王の統治が行き届き国民はガナン国王を愛していた。だがガナン国王暗雲が立ち込める。国王は暗殺され亡骸は封印の祠に埋められた。ガナン王国ははるか東にその拠点を移し王国から帝国へと名を変えた……。」
ルーフィンはそのことに驚きます。
ルーフィンはこのことをベクセリアの者には黙ってほしいと
主人公にしぐさ「ナゾかいめい」を教えてあげました。

次のクエストはスーパーキラーマシンと戦うんですね。
それにしても、エリザよ、成仏したんじゃなかったの?
そんなに心配だったなんていい娘です。

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード