ドラクエ9日記35-2「ローレシア王子とわがままずきん」

P1030067_convert_20100117165603.jpg
シドーを倒し続けてローレシア王子の装備をすべて手に入れました。
個人的にはローレシアメットがお気に入りです。
主人公は女だからこれじゃローレシア王女ですよwww
ローレシア王子は一切呪文が使えない代わりにすごく力が強いです。
ドラクエモンスターズ3ではローレシアが滅びてマジで驚きました。

P1030066_convert_20100117170209.jpg
ローレシア王子の装備をして戦歴を開くと「ローレシア王子」の肩書きを手に入れました。
主人公コスプレでは1つ目です。
サンディの言う通り、自分もそう思います。

P1030068_convert_20100117170625.jpg
今回のスペシャルゲストは網元の娘、マリベルです。
デボラさんとは違ったツンデレ娘です。
ドラクエ7ではドラクエ6のように職業を自由に変えられます。
彼女は魔法系の職業で進みました。
次にドラクエ7のスペシャルゲストが来るのはキーファあたりだと思います。

ネタバレ注意

彼女からもらえるアイテムはこちらです。↓
「マリベルの服」   初対面でもらえる。

「マリベルのくつ」  宿屋を最大まで大きくする。 

「マリベルのずきん」 誕生日プレゼント。  
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラクエ9日記41 マリベルがやってきたよ!

1/15からのWiFi通信で、 スペシャルゲストとして、マリベルがやってきました! 今回も、マリベルっぽいキャラを...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー。
ローレシアの装備、かっこいいですね~!
わたしは、クエストも宝の地図もやる時間がないので、
手に入れるのは、当分後になりそうです。

ドラクエ7も自由に職業を変えられるんですね。
ツンデレなマリベルだったら、魔法使いが似合うと思いますw

No title

ローレシア装備完成おめでとうございます。
私は、ちょっとヘマをしまして・・完成まで大分
時間がかかってしまいました^^:

ゾーマのWi-Fiクエスト、クリアはちょっと
厳しいようですね。中間時点で約48万体・・。
残り期間で50万体以上あることを願いつつ
これから仕事いってきます~。

No title

みなさんコメントありがとうございます。

七海ひかりさん
ローレシア装備は結構簡単に集められるので良いと思います。
他の大魔王だったら、最低でも69レベルまで上げないとすべての装備が手に入らないんですが、ローレシア装備は26レベルですべて揃うことができます。
もちろん一筋縄では行きませんので十分にレベルを上げてください。
自分がマリベルはほとんど魔法系の職業でプレイしました。
戦士系はあまり似合いませんね。
後、彼女はいたストポータブルでも登場していたそうですよ。

JUNさん

ローレシア装備は他の装備と違ってレベルでもらえる装備はバラバラなんですよね。
慎重にレベルを調整しつつ手に入れましょう。
ゾーマのWi-Fiクエストは今日見たところ、
無事クリアしたそうですね。
倒した数は120万を超えたそうです。
海賊セットは明日から2月4日まで販売するそうです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード