ドラクエ10日記157「究極の表現領域」

82546025_convert_20130818225415.jpg
先週以上くらい前にくらいにスパスタ50になりリポちゃんと同じくグローバルスターになりましたー。
自分の家の近くの設備にいたトモさんとグローバルスターをセットして記念撮影。
この称号は腕組になりマエストロ以上にカッコいいのですが盾を持つと無双の拳士と同様顔がw
とりあえず盾を使わない職はグローバルスター、盾を使う職はマエストロで行きますよー。
84420257_convert_20130818225443.jpg
コツコツとレベルを53まで上げて今日、いよいよスパスタクエ最終話に挑戦しましたー。
ボス戦なのでマナウスさんTSマヒャドさんをお誘いしてププイアの穴へ行き舞踏魔戦へ。
見た目通り魔女のまなざしが厄介なのでしたがそれ以上にダンスフィーバーはどこにいても味方全員踊らされるので脅威でした…。
双竜打ちの威力もきつかったのですがみなさんの活躍が素晴らしく、最後は自分の双竜打ちでとどめを刺しましたー!
今まで戦った職業クエ最終話ボスの中では魔法戦士の次に手強いボスだと思いました。
撃破後はもちろんサルバリータ(通称おばちゃん)に報告して完結。
スパスタの証はGを使う特技の威力が増す分、消費量も上がるのでこれは基本的にマネキン行きにw
これで完結した職業クエは戦、武、盗、マ、そして今回のスで5つ。
次はどの職を攻略しようかなかなか思いつかないので当分の間は保留しますw
マナウスさん、TSマヒャドさん本当にありがとうございましたー。

banner_rotation_20130818_004_convert_20130818232512.jpg
そして今日で終了する大討伐イベントが無事にクリアされましたー。
思ったようにあまり進んでなくこれは無理かと思いましたが無事達成されました。
今回の討伐数ですがグレイトライドンとれんごくちょうが目標の2倍越えというw
8月末頃に仕草の書が届くので是非ポーズを決めてみたいです♪

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード