ドラクエ10日記158「強暴君と戦いに初勝利!」

84664562_convert_20130820042139.jpg
いつものようにひづきさんり家で素材を買い出ようとしたところハルミチさんと出会い、十数分後にスラマスさんがやって来ましたー。
三人でコインボスなどのお話をし何しようか考えたのち青オーブの強ボスとの戦闘に決定!
そこで自分はいくおんさんを誘ってまずは強リベリオと戦闘に行くがあっさり敗北…。
次はいくおんさんの勧めで強暴君と戦う事に決定。
強暴君は過去にスラマスさん達と戦ったことがありますがその時は勝てませんでした…。
初戦は以前と同様とにかくクモノので足止めを狙い、攻撃は味方に任せる作戦へ。
この強ボスは一体しか出ない分、かなりタフで一回の戦闘で約10分もかかる長期戦でMPがなくなることも度々ありました。
クモノで足止めをし続けようやく撃破しましたが肝心のオーブは出なかったので再戦へ。
84669088_convert_20130820042156.jpg
2戦目はいくおんさんのアドバイスの通り前衛職の方は暴君を押さえつつ攻撃する作戦。
クモノはピンチになった時のみ使い虎視眈々と攻撃を重ねて約9分で撃破し、レア泥と念願のブルーオーブが出ましたー。
ブルーオーブは本当に高く、約9000で売れてウハウハでしたー。
強暴君を倒し、ブルーオーブも獲得できたので大満足な日でした。
また機会があったら他の強ボスにも挑んでみたいです。

ハルミチさん、スラマスさん、いくおんさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆

昨日は暴君お疲れ様+ありがとでした!
リベリオさんは何か間違ってるのでNOツッコミで(笑)
↑強さがおかしいです(笑)
前回の暴君敗北…あえて何も言わんでおこう(笑)
↑色々あったんですよね!(ヤケ気味(笑))
バトマスでも大分戦えるようになってきて私もちょいちょいはいい感じになったのかな?
↑ただあの時はメンツ的に魔法戦士の方が断然安定したとちょい後悔しております…
ブルーオーブも無事に出て何よりでしたね!
機会があればまた何か行きましょうね!
↑ちなみに、私は城関連の強ボス全種倒した事に…!(あの天魔さんは重装備パラディンがカギだったり…)

スラマス+αさん

こんばんはでーす。
こちらこそ暴君ありがとうございましたー。
そして城関連の強ボス全種撃破おめでとうございまーす。
前回の暴君は手も足も出ずに敗北でしたが今回無事に勝つ事が出来て良かったですな。
バトマスのスラマスさんと強ボスに挑むのは今回で2度目であり、姉妹戦の時より強く頼もしかったです。
そして目的のブルーオーブも無事に入手し大満足な戦いでしたー。
こちらこそまた機会がありましたら戦いましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード