ドラクエ10日記163「依頼書と迷宮とメギストリスクエ1話」

87645759_convert_20130904032401.jpg
一昨日のある日、シャカさんからオーブの依頼書のお誘いが来たのでトモさんハルミチさんと一緒にやりましたー。
今回の依頼書のモンスターはメッサーラ6体なので風車の丘に移動。
レベル解放クエ当時のメッサーラは覚魔メラゾーマに苦戦しましたが現在はレベルが高く装備も強いので意外とあっさり撃破。
クリア報酬のイエローオーブを獲得し、その後は花の世話や会話をまったりと楽しみましたー。
またレアな依頼書を手に入れたらフレと一緒に挑戦してみたいです。
87771194_convert_20130904032108.jpg
そして昨日の夜にインして少し経つとTSマヒャドさんから迷宮のお誘いが来て、トモさんとくぅさんも一緒に参加。
久々のフルフレパーティでの迷宮でミネアなどの様々な話で盛り上げていきましたー。
3階辺りに出てきたつららスライムのマホカンタと高い守備力に手を焼く事に…。
つららスライムをなんとか倒して進み今回待ち構えていたボスはジャミラス。
ジャミラスは通常でも強く連続攻撃とブレスが強く、くぅさんとTSマヒャドさんを守りながら戦い撃破!
87790508_convert_20130904032126.jpg
トモさんとTSマヒャドさんが落ちた後はくぅさんと二人で最新のメギスクエに挑戦してきましたー。
依頼主はキュートなラグアス王子でよくない夢を見たことでフェルアバの洞くつに向かう事に。
実はこのクエは配信日に1度挑戦しましたがレベルが低い&敵の行動回数により回復が間に合わず倒されました…。
このボスは魔法使いと相性がよく、くぅさんは覚魔イオラを連発で攻め、自分は暴走ラリホーマで足止めを狙う作戦へ。
中盤辺りにモンスターゾーンで足止め&回避し無事に勝つ事が出来ましたー。
プクレットとオルフェア外伝クエはほのぼのした話ですがメギストリスはダークな感じで次も頑張ってみますよー。
みなさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード