ドラクエ10日記165「ベリアルとの戦い」

前置
2020年のオリンピックの開催都市が東京に決まりましたー。
東京が開催都市に選ばれるのは54年ぶり2回目(1度は世界大戦で中止)です。
4年前のリベンジを達成しただけに楽しみです。

88559764_convert_20130908213322.jpg
xw
さて、以前に手に入れたベリアルのカードの期限が5日以内になったのでスラマスさんトモさんもこもこもこさんをお誘いして挑戦してきましたー。
お誘いした後はみんなで作戦会議をしてから迷宮へ。
戦う前に食べ物アイテムで強化しベリアルの前で記念撮影!
ちなみにベリアルとの戦いは自分以外はみな経験済みでしたー。
88563679_convert_20130908213343.jpg
今回挑んだメンバーは
盗(自分)       タイガー&ピオリム
バ(スラマスさん)   デハブ無双
僧(トモさん)     攻撃と回復
僧(もこもこもこさん) サポートに専念

ベリアルはタフな上、多彩な範囲攻撃とベホマまで使う凶悪な敵。
中でも厄介なのがジゴスパークで麻痺される事も…。
距離を取りながら戦ったのですが避けるのに間に合わない事があり後半、足を引っ張ってしまいました。
ベホマがいつ来るかヒヤヒヤする戦いでした使われることなく無事に撃破しましたー。
ベリアルを始めて撃破し「大悪魔バスター」を獲得してワクワクしながら報酬を見ると例の高級ドンペリ…。
CIMG0628_convert_20130908213445.jpg
迷宮から出た後なんとスラマスさんがベリアルのコインを提供してくださることに。
スラマスさん、大変感謝しておりまーす。
自分はみなさんのために食べ物アイテムを用意してから再び迷宮へ!
2戦目の舞台はオーガ仕様の迷宮でベリアルと合わせるとまさにロンダルキアでしたー。
パターンも覚えたので1戦目よりかはスムーズ(?)に戦い無事に勝利!
気になる報酬は高級ドンペリではなく銀のロザリオっ!!
ロザリオの効果は到死ダメージ時10%で生存なので呪文職と肉壁役のみならず災厄の王にも使えそうです。
88577228_convert_20130908213355.jpg
ロザリオを手に入れたので宝箱の前で掲げるポーズ!
ベリアルを倒ししかもロザリオを手に入れる事が出来て大変嬉しかったでーす。
これからは銀のロザリオを装備しながら戦っていきたいと思います。
スラマスさん、トモさん、もこもこもこさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
先日はお疲れ様でした!
ロザリオゲットできて何よりの大金星でしたね^^
↑以前ハルミチさんから聞いた話からして苦戦するだろうな…と思ってただけに早めにひけてよかったです!
前衛がジゴスパーク避けるのはとても大変です><
↑いや、私は元々避けるのそこまでではありませんが…
いっそビーナス装備ってのも手かもですね~
↑他のは発動ゆっくり+特技でカバー可能なので
何はともあれありがとでした!
機会があればまた行きましょうぜ!

スラマス+αさん

こんばんわふぅ~☆
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
ベリアルはタフな上、範囲攻撃のオンパレードで避けるのが大変したが勝利&ロザリオゲットできて良かったでーす。
どの範囲攻撃も厄介ですが中でも厄介なのがジゴスパークで麻痺が辛いですね。
また機会がありましたら行きましょうねー。

DAIさん、こんばんはー♪
ベリアル連勝と、銀ロザおめでとうございますヾ(≧∇≦)/
オーガの氷河迷宮は、本当にロンダルキアを彷彿させますね~

銀ロザは、災厄はもちろん、きっと強ボス・コインボスでもお役立ちだと思いますよ!!
私もいつかは欲しいアクセだったり…
早く、木彫りのロザリオを卒業したいですwww

ごまmamさん

こんばんはでーす。
ありがとうございます、無事にベリアル連勝&銀ロザ獲得出来ましたー。
ベリアルにオーガ仕様の迷宮だとまさしくロンダルキアを彷彿させますよー。

銀ロザは生存率は木より高く強ボス等で活躍できるので便利です。
ごまmamさんも銀ロザ獲得目指してファイトです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード