ドラクエ10日記169「理性のリングを求めて」

90653472_convert_20130918202217.jpg
災厄の王に備えて理性のリングを手に入れる為に鎧の騎士と戦ってきましたぞー。
鎧の騎士と連戦で戦うのは石クエ以来で今回のリング狩りもグレン領東へ行きました。
現地に到着すると早速先客がいてその方をお誘いして一緒にリング狩りをする事に。
先客のサポはレアドロ1・8倍だったのでこのチャンスがあるうちに全員盗み続けたのですが出るのは鉄鉱石ばかり…。
そして数十分後にその方たちは時間切れで解散。
その後1人で狩り続けてようやく金箱出たと思いきや小さなメダルでぬか喜びで終わりましたとさ…。
90570456_convert_20130918192623.jpg
翌日の昨日にスラマスさんをお誘いして再挑戦。
今回も長時間覚悟でアクセ狩りに挑みなんと2、3戦目で理性のリングが降臨っ!!
予想以上に早く出るとは驚き&嬉しさでいっぱいでしたー。
異常耐性のリングを手に入れたのは博愛のリングを合わせて2個目になりましたー。
その後は迷宮に行ったりお話や職人の応援して、その日の冒険は終了しましたー。
パッシブをいくつか取ったら災厄の王に挑戦してみようと思います。

スラマスさん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
昨日はお誘いありがとでした!
れ、レアドロ1.8!?
↑私は一度それの恩恵を受けた記憶がありますな…
しかしながら収穫0とは…
↑こういう時のメダル箱ほど嫌いなものはありませんね(笑)
でもでも無事に回収できてよかったです!
↑数回ってのには吹きましたが(笑)
厄災の状態異常…これは要準備のようですな!
↑私は早くボスやらんといけないのですが一日2戦が個人的モチベの限界と言う(笑)
ではまた機会があればよろしくです!

そうそう、今日人形受け取りましたよ!
早速日誌のネタと家に飾らせていただきました^^
↑5種族人形は私一生取れないとばかり思ってたので…
やはりウェディ娘は素晴らしいですね!(爆)
この度は色々と本当にありがとうございました!

No title

DAIさん、こんにちは。
久しぶりにコメントします。
理性のリングゲットおめでとうございます!
僕はだいぶ前に元チムメンと一緒に盗賊でパーティー組んでゲットしましたよ~。
だいぶ時間要しましたが。
レアドロの効果発揮できなくて残念ですね^^;。
災厄の王も頑張ってください!

スラマス+αさん

こんばんわふぅ~☆
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
レアドロ1・8と聞いた時は本当に驚きましたよー。
最高のチャンスだったのですが発揮することなく結果は0でかつメダルでがっかりでした…。
そして昨日、まさかこんなに早く出るとは…、無事に手に入れて良かったですー。
災厄の王は後半から状態異常を使ってくるのでリングは必須級です。
また機会がありましたらよろしくお願いしまーす。

昨日送った人形が気に入っていただけるとは幸いです。
このコメントを読んだ後に家と日記を拝見しましたー。
ウェディ女は本当に可愛くて最高ですよー。
ベッドの近くにドラキーのフィギュアと並べていていい感じでしたよー。

TSマヒャドさん

こんばんは、ここではお久しぶりです。
労いのお言葉、ありがとうございまーす。
TSマヒャドさんも元チムメンと一緒に理性のリングを手に入れましたかー。
高いレアドロの効果に期待していたので発揮出来なくてホント残念でしたよ。
ともあれ2日目で無事に手に入れる事が出来て良かったでーす。
災厄の王討伐目指して頑張りますよー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード