ドラクエ10日記170「闇に眠りし王」

賢者のパッシブをある程度獲得したので災厄の王に挑戦してきましたー。

ネタバレ注意

災厄の王との戦いはこちらです↓
91412299_convert_20130923025831.jpg
このクエストはパーティ「同盟」で4人×2でボスと戦う物です。
今回のパーティは

自分 人間 盗賊         サガさん ドワ 僧侶 
ごまmamさん プク 僧侶    ポロさん エル 魔戦
マハンバさん 人間 戦士     ユエキさん 人間 盗賊
ていさん エル 僧侶       セピラスさん エル 賢者

ごまmamさん以外全員野良パです。
闇の溢る世界は迷宮と同様時間制限があり敵を全滅させれば次のフロアへ進めるわけですが見逃せる敵は見逃してとにかく先へ進むことに。
また現時点でこのダンジョンのモンスターもおり、そのうちの一匹がだいまじん。
この強くて硬いモンスターも見破ると盗むを忘れずに使った後に倒してまさかのレアドロを獲得しましたー。
91428167_convert_20130923025857.jpg
最深部へ到達しいよいよ災厄の王との戦闘に突入!!
開始早々、魔旋斬によってパーティが半壊する事態に陥りますが何とか立て直すことに成功!
自分はピオリム&タイガー、そして聖水を使い補佐と攻撃を使い分ける戦略へ。
途中の魔蝕、凍てつく波動、インドラの矢、ジゴスパークがかなり厄介でしたがアマンダさんの体当たりが大活躍!
さらに皆さんの活躍も大変素晴らしく戦う事約19分、災厄の王を一発で撃破しましたー。
自分が戦ったボスの中では魔法戦士クエ最終話に次いで長い長期戦でしたー。
91429850_convert_20130923025916.jpg
災厄の王を無事に撃破したので滝の前で記念撮影!
これで神話編は完結と思いきやまだまだ続くのでありまーす。
中期のアプデに災厄の王とまた戦う事になりそうです。
その前に前期から追加された神話編クエを頑張っていきたいと思います。
そしてこのクエはラスボスと違い、期間内であれば何回でもプレイできるのでまた機会があったらクリアされてない方の手伝いに行ってみたいです。

皆さん、本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさん、昨夜は災厄へのお誘い
どうもありがとうございました~!
そして初撃破、おめでとうございます^^

野良パは、迷宮しか経験がないため緊張していましたが(汗)
皆さん人柄も良く、慣れていたのでスムーズでしたね~
アマンダさんは、かなりの経験者で助かりましたね!

19分というと長いですが、実際戦うのはあっという間でした
最後はDAIさんの攻撃が決まって、勝利できて良かったです~!

神話は、まだ続きがありますので、中期・後期のアプデが楽しみですね
私も残りクエを、進めなくては・・・w

また機会ありましたら、よろしくお願いしますね!

ごまmamさん

こんばんはでーす。
先日の災厄の王、ありがとうございましたー。
無事に倒すことが出来て嬉しいでーす。

野良パと戦うのはずいぶんと久しぶりでしたが皆さんは人柄がよく親しみやすい感じで良かったです。
しかも戦いになれており、特にアマンダさんが大活躍で体当たりが素晴らしかったですよー。

今回の戦いは約19分で魔法戦士クエ最終話に次いで長かったですがこれもまた楽しい思い出になりそうです。
何気に自分がとどめを刺した時は驚きましたー。

明日から中期のアプデが始まるので楽しみですねー。
中期、後期にも神話編があるのでお互いにクリア目指して頑張りましょう。

こちらこそまた機会がありましたらよろしくです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード