ドラクエ10日記172「中期最初の冒険」

92059776_convert_20130927210253.jpg
昨日から中期にアプデ&風のタクトHDが発売されましたー。
風のタクトHDが面白くてドラクエ10のプレイ頻度が少し下がっていますw
さて、昨日は中期最初の冒険としてまず鞄クエをやろうとしたら必要レベルが66以上だったので大慌てで迷宮で稼ぎ、足りない部分はTSマヒャドさんを誘い、サポックスで66になりましたー。
レベルが上がった後はスラマスさんをお誘いしていよいよ鞄クエを受注。
92068504_convert_20130927210305.jpg
まずはバドリー岩石地帯にある小屋にいるモルニフからトートの父の遺書である手紙を受け取りトートの元へ。
トートに伝えると鞄を作るにはトリカトラプスが落とす古代獣の皮が必要である事。
再びバドリー岩石地帯に向かいトリカトラプス戦に突入するのですが奴はめちゃくちゃ硬いうえ強く、攻撃はTSマヒャドさんとスラマスさんに任せて、自分はとにかく足止めに専念しました。
一戦一戦が迷宮ボスや通常ラスボスが可愛く見えるくらいの強さでサポ僧侶が倒れないかヒヤヒヤした所、ソロで戦ってい僧侶の方とパーティを組んで再挑戦へ。
フルメンバーになった事で少しはマシになり、戦う事4戦目(8匹)で目的の古代獣の皮をドロップしましたー。
これをトート渡して後は予想通りでリアル24時間後に鞄が完成するみたいです。
今夜はいよいよ鞄が完成しているみたいなので忘れずに取りに行きますよー。
92084871_convert_20130927210322.jpg
鞄クエがひとまず終わり、TSマヒャドさんが落ちてからスラマスさん、ハルミチさんトモさんと一緒に迷宮連戦へ行ってきましたー。
最初の1回目は新ボスのギーグハンマーと初めて遭遇。
バッコスほどではないものの痛恨が多く、ブレスやテイルスイング等の範囲攻撃もこなすボスでしたが特に問題なく撃破。
その後も迷宮に潜りましたがラッキーフロア報酬(入手数が多かった)以外の成果はありませんでしたがとても楽しい冒険になりましたー。
また機会があったらみんなで冒険したり他のクエストも挑戦したと思います。

みなさん、ありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード