ドラクエ10日記173「バズズ再び&強ギーグ」

92255027_convert_20130928034203.jpg
前回のクエの鞄を回収ししてからしばらくするとスラマスさんから迷宮へのお誘いが来たので参加ましたー。
前回と同様、ハルミチさんトモさんも参加して迷宮連戦に挑戦しようとするとハルミチさんがバズズに行きたいとの事。
コインはなんとハルミチさんが提供してくれるの事で大変感謝でーす。
前回はいい所で負けたので今回こそは勝ちたいと改めて気合を入れましたよー。
今回のメンバーは盗賊(自分)、僧侶(トモさん)、武闘(ハルミチさん)、賢者(スラマスさん)。
一戦目はザラキーマ&ツインクローによって前衛が倒れ、その後は回復役も倒れ敗北…。
92264632_convert_20130928034220.jpg
敗北後、ここから迷宮連戦しようとしたらハルミチさんが、再びコインを提供してくれる事!!
バズズのコインは最近高騰しているのに提供してくれるとはこれは勝たないと大変申し訳ないです。
2戦目は前衛の自分とハルミチさんが前に出てトモさんとスラマスさんを守りながら戦う作戦へ。
一時は体制が配れかけた時に自分の葉で立て直すことに成功しその後無事に撃破!
DSC00359_convert_20130928034054.jpg
紫魔神バニッシャーの称号とレアドロの金塊を獲得し本題の赤宝箱を開けるとなんとソーサリーリングがッ!
まさか初討伐でソーサリーが入手するとは驚きと喜びが隠せませんでしたーw
ちなみにソーサリーの数は自分とトモさんが初、スラマスさんは4個目、ハルミチさんは不明でしたー。
92282263_convert_20130928034233.jpg
その後は前回に引き続きレアボスかミネア狙いで迷宮連戦しましたが成果は無く、ラストのボスがギーグかと思ったらまさかの強バージョン!
あまりも急だったので思わず「いるのんい!」と突っ込みましたよーw
技名は忘れましたが新たに地響きみたいな技を使って来ましたが特に大きな問題が起こらずに撃破。
討伐後、早速図鑑で見てみると恐い設定のはずなのに思わず笑えましたw
中期にはウーだけでなくれんごく天馬も出るようなのでそちらも会ってみたいです。

スラマスさん、トモさん、ハルミチさんありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

DAIさんこんにちわふぅ~☆
この間はお疲れ様でした!

ハルミチさんのバズズ2枚はびっくり+感謝感激でしたね!
バズズは油断してるとすぐにひっくり返されますからね…
↑葉っぱ助かりました!
ソサリも取れて何よりです^^
↑忌々しきリーネとやらにはやられましたが…
また機会があればよろしくです♪

スラマス+αさん

こんばんわふぅ~☆
こちらこそ先日お疲れ様でしたー。
ハルミチさんがバズズのコインを提供してくれるとは感謝感激雨あられでしたー。
バズズは本当に逆転される事もあり得るから大変ですよね。
自分が使った葉も役立ててなによりでーす。
以前からリベンジたかったバズズを今回無事に初討伐&初ソーサリーと感激でしたよー。
リーネの合成はやはり簡単にはいきませんね…。
こちらこそまた機会がありましたらよろしくでーす。

DAIさん、おはようございます♪
おおお!初バズズ勝利でソサリですか?!
おめでとうございます☆彡
先日の銀ロザもですが、DAIさんはアクセ強運なのですねっ(≧∇≦)
やっぱりソサリはMP回復が、ひらめきとは全然違いますよね~

コインボスアクセは、本当に出ない人は何十戦しても出ないので・・・
ちなみに私のフレは、アトラス45勝しても、全くチョーカー出ないそうですw

私もいまだ、アクセ出ないので(;∀;)トホホ
1.5の間に、何かゲトしたいものですw

ごまmamさん

こんばんはでーす。
ありがとうございます、初バズズ討伐でソーサリー初獲得しましたー。
銀ロザに続いてソーサリーが出るとは本当に驚き&感激しましたー。
ソーサリーの回復量は格が違うから快適ですよー。

ちなみにコインアクセの確率は1/8~1/6とかなり低いです。
フレさんはアトラス45勝しても出ないとは辛いですのう…。

ごまmamさんもコインアクセ獲得目指してファイトでーす。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード