ドラクエ10日記174「リザードマンさんと冒険」

92556449_convert_20131001185456.jpg
1・5前期のある日、マイページを見るとリザードマンさん(旧リュカゲさん)からフレンド申請が来たので登録しましたー。
リザードマンさんと冒険するのは1・2以来でーす。

長文なので続きはこちらです↓
91960712_convert_20131001183428.jpg
前期最終日にひづきさんの家に行きトモさん達と色々お話しているとリザードマンさんがやって来て今度は職業についてのお話をした後に自分(盗賊)とトモさん(僧侶)、ハルミチさん(賢者)、そしてリザードマンさん(バト)と一緒に迷宮に行く事に。
迷宮内でも楽しくチャットをしながら進み今回遭遇したボスはトロルバッコス強(記憶曖昧ですw)。
いつも戦っているボスなので楽勝かと思いきや終盤辺りにトモさんとハルミチさんが痛恨で倒れる事態が発生!
回復役が倒れて焦りましたが自分とリザードマンさんの猛攻でなんとか撃破。
戻った後はスラスマさんと合流して今回の冒険の成果を話し合って前期の冒険はこれにて終了ー。
92462699_convert_20131001185404.jpg
バズズ初討伐&初ソーサリー獲得した翌日、リザードマンさんがバズズのカードを引いたのでトモさんとTSマヒャドさんと一緒に再びバズズに挑戦へ。
メンバーと役割は自分(盗賊)とリザードマンさん(戦士)物理攻撃&押さえ、TSマヒャドさん(魔使)補助&呪文攻撃、トモさん(僧侶)回復に専念。
自分とリザードマンさんと一緒に攻撃しつつ押さえまくり、TSマヒャドさんの弱体化も狙ったのですが相手はメラ系も弱体化も耐性がある為思ったより効果が薄い結果に…。
その後はそれほど悪い線にならず黄色まで追い詰めるも回復&葉に間に合わず一気に崩壊して敗北…。
92489910_convert_20131001185424.jpg
バズズ敗北後、TSマヒャドさんが福引き券の依頼書を提供してくれたのでチームのお話の後はゲリュオン討伐へ。(TSマヒャドさんは受注後にプレイ終了)
ゲリュオンの居場所はグレン領東にもいたのは今回の冒険で初めて知りましたw
依頼書クエ報告後は職業やファッションのお話をした後、リザードマンさんに自分のサブキャラを披露&フレ登録しましたー。
ちなみに自分の好きなファッションは男ならフォーマルな装備、女ならスカート装備でーすw
92539926_convert_20131001185442.jpg
トモさんが抜けた後はリザードマンさんと二人っきりでポケモン等のお話をした後に今度は懐かしきVロン強と戦う事になりましたー。
ここは身内や野良ではなく中期から登場したドロシーで自分とリザードマンさんのサポのメンバーでボス戦へ。
サポだから必然的にジャンプしないので聖女の守りで補い、自分はとにかく攻撃しまくり撃破。
今回は1回ミスしましたがジャンプのタイミングは今でも覚えているのでいつかはサイキョーVロンに挑んでみたいです。
その後は一緒に福引きをしましたが12枚(うち1回補助券)をして最高はメタスラ1枚…。

リザードマンさんとの冒険はかなり久々で本当に楽しかったでーす。
昔はよくクエストやメインシナリオ等を一緒に冒険したり、時にはお話したりと楽しみましたー。
そして久々に再会した時は女の子でプレイしていたのは驚きましたよー。
また機会があったら冒険してみたいと思いまーす。

皆さん、本当にありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冒険ありがとうございました(・ω・)ノ
DQ10での名前はリザードマンですがtwitter等ではリザと名乗っておりますw

PT組むのも長時間プレイするのも本当に久々で楽しかったです(゜▽゜*)
しかし目的のバラモスのカードを引けるのはいつになるのやら…

何はともあれ今後ともよろしくお願いします!

おはようございます

DAIさん、おはようございます♪
僕もリザードマンさんと一緒に冒険できて嬉しいです。
バズズは倒せなくて悔しかったです。
魔法使いでは厳しいことが分かったので物理職または回復職のレベル上げ頑張ります!
また冒険できるといいですね。

リザさん

こんばんはでーす。
こちらこそ先日の冒険ありがとうございましたー。
リザさんと冒険するのは約半年ぶりでとても楽しかったですよー。
一緒に色々お話したり迷宮にいったりと良い冒険になりましたー。
今回のアプデの目玉の一つであるバラモスのカードはミネアに会えても手に入らない事があるので大変ですね…。

こちらこそ今後もよろしくお願いしまーす。

TSマヒャドさん

こんばんはでーす。
約半年ぶりにリザードマンさんと冒険して楽しかったですねー。
バズズは呪文耐性があったのは今回の戦いで初めてでしたよー。
また機会がありましたら冒険しましょう。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード