ドラクエ10日記177「ウルベア強&はぐれタロさんと初PT」

93359531_convert_20131004205510.jpg
前回の強暴君を倒した翌日、今回も僧侶スラマスさんと一緒に強ボスと戦ってきましたー。
まずははぐれタロさん(武闘)とトモさん(魔戦)と合流してどこに行くか話し合いトモさんの希望で強ウルベアに決定。
ちなみにはぐれタロさんはスラマスさんのフレでひづきさんのブログの掲示板から知り合った方だそうです。
さて、本題の強ウルベアですが悪魔やイッドのように3体でるのですが一体一体かなり強く、特に3体いるときに回転斬りを食らえば勝機がなくなるほど猛攻して来て辛かったです…。
これは一体目を倒すまでが本当の勝負である程度運要素も絡んできた感じがありましたよー。
約3戦目でようやくチャンスが到来し一体、また一体を倒してようやく初勝利!
討伐後はスラマスさんから有力なアドバイスをいただきましたー。
93370673_convert_20131004205753.jpg
その後はトモさんは時間切れで離脱し、今度ははぐれタロさんのチムメンであるコーディさんと共にオーブ獲得するまで再戦することに決定!
今度はスラマスさんのアドバイス通りヒット&ウェイ作戦で戦う事に。
まずは攻撃したらすぐ離れて、動いたら攻撃、動かなかったら回転切りの合図と言う感じです。
この作戦に上手くいき、ウルベアに2勝して目的のオーブを獲得しましたー。
まずは記念撮影し、出た後は様々なお話をしてその日の冒険は終了。
自分が落ちる前にはぐれタロさんとコーディさんとフレになり最後はオルフェアの借り物クエを手伝ってもらいましたー。

皆さん、ありがとうございましたー。
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
ここ数日にわたっての強ボスお疲れ様+ありがとです!

ウルベアさんは当たらないことが重要ですからね~
↑前衛は回転斬り、魔法戦士などはそーりょの囮、そーりょは回復後狙われる可能性が高いので
動きが遅い反面、おたけびとボケが入らないのでご注意を!
↑眠りは…デバフで入るのを確認してます(笑)
ヒット&アウェイ戦法は他のボスでも有効なのでぜひぜひ活用してください!
ではでは、ありがとでした!

スラマス+αさん

こんばんわふぅ~☆
暴君、ウルベアに連れていただきありがとうでしたー。

数が多い時の回転斬りはまさに前衛殺しで本当に大変でしたー。
前衛が転ばされたあとにとどめ→僧侶が回復&蘇生に間に合わず死亡っと言う事もありますよね。
ウルベアには行動不能系が効かず、眠りが効くとは初めて知りましたよー。
今回ウルベア倒し、討伐した種類は現時点の半分になりましたー。
ヒット&アウェイ戦法を他のボスでもうまく戦えるように練習してきますね。

こちらこそありがとうございましたー。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード