ドラクエ10日記180「再びアトラス&ウルベアとの死闘」

95119391_convert_20131011035246.jpg
1・5前期にミネアと再会しアトラスのカードを手に入れて約23日後の昨日にリザさんスラマスさんユッキーさんと合流し再びアトラスに挑んできましたー。
職は話し合った末に自分(盗賊)、ユッキーさん(盗賊)、リザさん(僧侶)、スラマスさん(賢者)に決定。
前回より攻撃的なメンバーで特に大きな問題も無事起こらずに撃破。
気になる今回のドロップ&報酬はノーマルの銀貨と安定の高級ドンペリでしたーw
95167592_convert_20131011035521.jpg
その後はメンバーはそのままでウルベア強にも行ってきましたー。
職は自分&ユッキーさん(変更せず)、リザさん(バトマス)、スラマスさん(僧侶)に決定。
最初の一戦目は回復囮作戦(自分が囮)に上手く行き、勝利しますがオーブは無し…。
オーブが出るまで戦う事を決定しますがその後は連敗地獄に…。
数戦目でユッキーさんは離脱し数十分後に今度はワカさん(盗賊)と合流し、リザさんは戦士に転職して再びウルベアへ。
自分とワカさんが攻撃、リザさんは刃砕き&押さえ、スラマスさんは回復する作戦で戦い、2勝してようやくオーブが出ましたー。
ウルベアは回復すると狙ってくる感じで2体以上怒った時は大変でしたー。
95171460_convert_20131011035536.jpg
紫宝箱が出たので忘れずに記念撮影。
今回のウルベア戦は連敗地獄でかつ一戦一戦長期戦になる戦いでしたー。
ここ数日ウルベアと戦っておりスリルが味わえる戦闘で楽しかったですよー。

皆さん、本当にありがとうございましたー。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAIさんこんばんわふぅ~☆
先日はお疲れ様でした!

それにしても最近魔法系が多い私(笑)
↑ま、スラ僧侶はネタ枠で、スラ賢者は普通枠かな?(笑)
とりあえずスティックスキルも上げないとな…
後はMP保持力足りないのぅ…私
↑衣上手く使わんと…ですな。
でも、勝ててよかったです^^
まだ絶賛修行中の身ですが、またよろしくです!

スラマス+αさん

こんばんわふぅ~。
こちらこそ先日はありがとうございましたー。
スラマスさんの回復はどちらの職も大活躍でしたよー。
ウルベアの連敗地獄は本当に辛かったですが無事勝てて良かったです。

こちらこそまたよろしくお願いします。
そしてスティックスキル上げを目指して頑張ってください。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード