ポケモンX日記1「始まり~カビゴンまで」

DSC00360_convert_20131012215731.jpg
先日にポケセンで予約したポケモンXが今日届きましたー。
今回の予約特典はクリアファイルとゼルネアスのポケプラミニ。
プレイを始めたのはポケプラミニを完成させてからでーす。
ポケモンをプレイするのは約1年ぶりでドラクエ10発売してからほぼ全くやっていませんでしたー。
今作はインターネットにつなぐと全世界のプレイヤーから対戦や交換を申し込んできたり、わざわざポケセンに行かなくても通信が出来るのでそこも嬉しいです。
ドラクエ10をプレイしつつポケモンもやって行きたいと思います。

初回のプレイ日記はこちらです↓
DSC00363_convert_20131012215905.jpg
DSC00364_convert_20131012220802.jpg
今回最初に選んだポケモンはフォッコで発売前からどれにするか決めていました。
早くタマゴを作りたい事もあって♀が出るまでとにかく粘りましたよー。
炎ポケモンはRSからBWまで3連続炎・格闘でしたが今作はそうでなく新鮮な気がしましたw
そして主人公はホワイト2と同様女の子でプレイしまーす。
今作は着替えもできるのでニーソ等の絶対領域メインで行きたいと思いまーすw
DSC00365_convert_20131012221022.jpg
ハクダンシティに進み最初のジムリーダービオラに挑戦でーす!
ビオラは虫タイプ使いで炎タイプのフォッコには有利でアメタマ以外大きな問題なくあっさり撃破。
それにしても今作のジムリーダー戦の曲も熱くなってきますよーw
DSC00369_convert_20131012221230.jpg
ミアレシティに到着していよいよプラターヌ博士と対面。
彼とのバトルに勝つと初代御三家のポケモンがもらえるという激熱仕様!
ヒトカゲにしたい気持ちでしたがフォッコとタイプが被るのでゼニガメ決定w
選んだ後はメガシンカすることが出来るアイテムを貰いましたー。
将来的にはメガシンカ出来るっぽいので本当に楽しみです。
DSC00373_convert_20131012221434.jpg
そして現在のプレイ状況はカビゴンをゲットして育て屋が出来るようになったところです。
現時点のメインポケはテールナー、カメール、リオル、カビゴンと言うわけですが将来的にはドラゴンかフェアリー、空を飛ぶが使えるポケを入れてみたいと思っています。
新ポケやメガシンカ等の新要素があるので楽しんでプレイしていきますよー。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード