ポケモンX日記3「メガシンカ&ジムリーダー3連発」

DSC00395_convert_20131015215109.jpg
メガシンカ出来るようになるアイテムメガリングを手に入れましたー。
新要素メガシンカを使うと特性や能力が変わるので作戦が大きく変わりそうです。
しかし、メガシンカすれば必ず有利になるとは限らずメガガブリアスの様に進化させない方が強い場合もあるらしいです。
ここでコルニちゃんのルカリオ(ルカリオナイト付き)が仲間になったわけですが元のルカリオはこれによってリストラw
その後はGTSでゴーリキーと交換しましたとさw
DSC00398_convert_20131015215531.jpg
とある発電所にいたフレア団と戦いテールナーがマフォクシーに進化しましたー。
RSから3作連続炎・格闘タイプでしたが今作は炎・エスパーで自分的には嬉しかったり。
次はカメールを進化させてみたいです。

今回のプレイ日記(ジムリーダー戦)はこちらです↓
DSC00393_convert_20131015214851.jpg
まずはシャラシティジムリーダーのコルニちゃんで現時点で一番好きなジムリーダーでーすw
驚いたのは彼女とストーリー上3度戦う事でしたー。
1戦目はルカリオ2体のみで炎タイプが有利だったのですが雨が降っていたので自分のルカリオで対抗しましたー。
2戦目であるジム戦ではラルトスとテールナーのサイケ光線を使えば楽勝かと思いましたがルチャブルが思ったより強かった件。
スカイドロップ(技名忘れたw)でテールナーが瀕死になりかけたので盾にするポケモンを使って辛くも勝利。
3戦目はメガシンカ同士の対決になるのですがこれが一番面白かったと思います。
DSC00397_convert_20131015215338.jpg
お次はシリーズ通して数少ない老人トレーナーのフクジお爺さん。
彼は草タイプの使い手でここは炎タイプのテールナーが大活躍。
ゴーゴートでテールナーが倒れる事態に陥りますがカビゴンを使い態勢を立て直して撃破。
有利なタイプを持ちつつ楽しいジムリーダー戦でした。
DSC00401_convert_20131015215854.jpg
ミレアシティジムリーダーのシトロンはジム戦よりクイズの方が面白かったですw
クイズと聞くと初代のカツラを思い出します。
ジムリーダー戦では電気タイプを使ってくるわけですがここはビブラーバで対抗。
穴を掘るでドンドンダメージを与え、一度も交代することなく撃破しましたー。
一番驚いたのは新技のエレキフィールドで未確認ですが地面、飛行、浮遊特性を持たないポケモンには危険な技だと思いました。

これでジムリーダーバッジが5つになり折り返し地点を越えた感じです。
今作もジムの仕掛けが面白く、特にシャラシティとミレアシティには驚きました。
次はクノエシティジムに挑戦していきますよー。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード