ポケモンX日記4「ヒャッコクシティまで」

DSC00418_convert_20131020145501.jpg
ヒャッコクシティまで進みおしゃれを本格的にこだわってしてきましたー。
色もなるべく統一感を出すために買い揃えたら女子力の高い服装になりましたー。
どの衣装にしてもやはり絶対領域は外せませーんw
エイセツシティのブティックはドレス等の大人の魅力を引き出す衣装が販売されているのでそちらも着てみたいでーす。

今回のプレイ日記はこちらです↓
DSC00410_convert_20131020144745.jpg
上の画像と服装は違うのはヒャッコクシティまで進めてなかったからでーす。
クノエシティジムはマーシュより仕掛けの方が大変苦労しました。
ワープする仕掛けはヤマブキシティジムを彷彿させる仕掛けで道に迷いまくり、ナツメに勝利した後も迷子になった後も迷子になったのはいい思い出ですw
さて、マーシュは今作初登場のフェアリーの使い手で対抗するタイプはなかったのですがそれほど苦戦せずに撃破。
DSC00413_convert_20131020145042.jpg
マーシュ勝利後はサナ達のお誘いでボール工場に行くことになったのですがここでもフレア団が。
フレア団撃退後はここでようやくマスターボールが手に入るのですがこの選択肢に吹きましたw
未確認ですがどうやらどちらを選んでも二つとももらえるみたいです。
旧作なら準伝説用に取っておいたのですが3DSは恐らく乱数が出来ない様なのでどうするかは未定です。
DSC00415_convert_20131020145211.jpg
お次はフロストケイブに向かい異変を調べに行くましたがまたしてもフレア団!
ここもさほど苦戦せずに撃退し、ユキノオハートを入手。
今作はメガシンカによって強化されるポケモンが多く、ユキノオーまでメガシンカ出来るとは思いませんでしたー。
メガシンカについては殿堂入りしてから考えようと思います。
DSC00417_convert_20131020145342.jpg
フロストケイブの事件を解決し17番道路を抜けてヒャッコクシティに到着。
ここで服装を上の画像にした後にヒャッコクシティジムに挑戦。
トレーナーは皆エスパータイプの使い手でフライゴンとカメックスの悪タイプ技で対抗。
ゴジカ戦ではヤドキングがやや強めでちょっと手を焼きましたが無事に撃破。
勝利した後にジムから出ると、とある人物からホロキャスターが…。

いよいよその人物の本性を現したので次回はフレア団のアジトに突入します。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに今回のマスボの使い時は悩みますね…
新規の準伝もいないみたいですし。

対戦好きの自分的には乱数無しでも理想個体が産まれる仕様になっ
たのが一番嬉しいですw
BWからの輸送解禁を待つ必要が無くなった^p^

リザさん

今作のマスボは使い道が思いつかないので悩みますね。
ゼルネアスに対してもマスボは使いませんでしたー。
もし使うとしたら現時点では三鳥になりそうです。

今作は乱数なしでも目的の個体が手に入るのは初めて知りましたー。
これは殿堂入りしたら是非やってみたいです。
プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード