ポケモンX日記5「フレア団と決着!」

DSC00424_convert_20131022190310.jpg
今作パッケージのポケモンのゼルネアスとゲットしてきましたー。
このバトルではいずれかの個体値が必ず3Vになるので臆病のシンクロを用意。
なんかマスボを使うのがもったいなく感じたのでハイボを使う事にw
しかし、途中で厳選が嫌になり臆病特功素早特防3Vで妥協しましたーw

今作の謎の組織フレア団との戦いはこちらです↓
DSC00422_convert_20131022185238.jpg
フラダリの野望である最終兵器を阻止するべくカフェにあるラボへ。
まずはフラダリと戦い、今まで戦った科学者と倒してカードーキーを入手し進むとAZのイベントが。
この後フラダリと科学者(名前忘れたw)とタッグバトルになるかと思いきやシングルバトルに。
勝利後はここで止めるスイッチ(正解は青)を押すのですがどちらを押しても起動する罠…。
DSC00423_convert_20131022185621.jpg
セキタイタウンに現した最終兵器を追って秘密基地へ。
ここでフラダリと二度目の戦いが始まるのですがここでのイベントに印象が残りましたー。
勝利後は幹部たちを倒しつつ奥に進み、この記事のトップにあるにあるゼルネアス戦へ。
DSC00425_convert_20131022190501.jpg
ゼルネアスゲット後はいよいよフラダリとの最終決戦。
フラダリもメガシンカを使ってくるのですがタイプはカエンジン以外悪タイプなのでゼルネアス1匹だけで余裕に撃破。
ゼルネアスはバランスブレイカーになりかねない強さのでその後はボックス行きでーすw
フレア団は電波的な組織でしたがフラダリは同情の余地がちらほらとある感じでしたー。
DSC00428_convert_20131022190656.jpg
フレア団を壊滅しレンリタウンでプラターヌ博士、19番道路でサナ達と3連戦。
プラターヌ博士はだいたい予想付いたのですがサナ達3連戦は驚き、特に回復無しだったティエルノに苦戦しましたー。
ちなみにカルムはメガシンカ親父の元で修行しているそうでもしかしたらある場所で戦うかも。

次回はエイセツシティジムリーダーウルップと戦いますよー。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード