ドラクエ10日記183「戦士修行2「刃砕きと神話編」」

今回の記事は戦士修行と神話編でーす。
時系列は相変わらずごっちゃになっていまーすw
95028654_convert_20131023214150.jpg
戦士修行を兼ねてまずは「記憶のつめあと」のボス、デモンシーサーと完全サポで戦闘へ。
本来潰す必要のない技もサポになると潰す必要が出るのでとにかく体当たりに集中し、攻撃はサポに任せましたー。
中盤に僧侶が倒れそうになり焦りましたが倒れることなく無事撃破!
しかし、自動撮影の写真を見るとデモンシーサーが写っていなかったので再戦へw
闇夜の巨人と比べ物にならないくらい弱かったのですがタフな上、サポだと地味にしんどかったっす…。
96835398_convert_20131023214204.jpg
今度はハロウィンクエ前日に刃砕きの練習も兼ねて「囚われの少女」にも挑戦。
ライノスローネにとにかく刃砕きを連発し体当たりも図ってみたのですが斧無双の発動速度が速く一回しか潰せませんでしたー。
この戦闘のサポは皆呪文職で刃砕きの効果があったのですが斧無双によって追いつかなさそうな状態でした。
ピンチになったらかばうを駆使して最後はサポのメラミで撃破しましたー。

その後はスラマスさん達からのお誘いで戦士で強天魔戦へ。(写真取り忘れの為画像なし)
押さえも刃砕きはいい感じに通ったのですがボスが強すぎて何回戦っても勝てませんでした。

現在の戦士のレベルは60になり師団長も装備できるようになりましたー。
目標はギガスラ復活、盾100、師団長一式でまったりとやっていきたいと思います。

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DAI

Author:DAI
自己紹介
性別 男
都道府県 田舎だと思いますww
誕生日 12月21日

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード